4887702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

ゆりゅりとげーむで暇つぶし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



【相互リンクしてるサイト様】
レトロゲームガイド
白パルさんのレトロゲー紹介サイト。ゲームの特徴がわかりやすく、操作方法や攻略サイトとかも紹介してて素敵な感じです
レトロゲームでピッコピコ
ピコピコ団さんがレトロゲームを様々な視点で寒く?語るブログ。なかなかに博識でエロい点も参考になります(笑)
いつも人生散歩道
見瑠人さんのゲームのディープなプレイ日記。ゲームへの意気込みと愛が感じられる辛口がいい
名作ファミコンプレイ日記
ひでちゃんさんのレトロゲーのプレイ&レビューブログ。名作が多く簡潔にわかりやすくまとめられてて、読みやすいですよ
吐キ気ガスルホド撲殺宣言
雪那さんのゲーム&漫画レビューサイト。やや大人向けな気も(笑)とても楽しそうにプレイされてるのがわかります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Calendar

Freepage List

Category

February 28, 2024
XML
カテゴリ:カオスワールド
ローデシアからルーヴル国にやってきたシルフィア達

でもナンディが昏睡状態のため、ギルドからお断りが入ったのです

ちゃんと前もって教えておいてよ~
てなことで、ナンディを生き返らせるためにローデシアにUターンなのです

再度洞窟を抜けてローデシアへ
で、教会へ行ってみると

むむ、所持金の半分ですと…
てっきり、レベル×○○Gとかいう金額が請求されると思ったが、よもやの所持金に応じて変動する変動相場制の復活だとは!!
現在の所持金2000Gってことは、1000Gもかかるのか
教会め、足元見やがって

こんなボッタクリにみすみす屈するわけにはいかないので、お金を消費するためにお買い物をすることに
現在もっともいい装備やら魔法が品揃えされているのはルーヴルかぁ
わざわざローデシアに戻ってきたのにまた戻るのかよぉ…テンションダダ下がりだ
と、内心文句を言いながらルーヴルに戻って色々購入
シルフィアに白の法衣やら銀の腕輪を購入し、バラン君の装備もチェインメイル鉄の盾を購入

あと、魔法をエルフレイムとターニングを購入
エルフレイムは多分フレイムの強化版だと思う、ターニングはてっきりルーラのように町に戻る魔法かと思ってたけど、セーブして確認するとダンジョン脱出魔法でした

買い物で所持金を177Gまで減らして教会へ
やっぱり所持金の半分を求められて89Gで長き昏睡からナンディさん回復なのです

これでようやくギルドを使えると思ってたら

イラッ!!
何かと制約の多いギルドですなぁ、利用規約を提示してくれ~
長らく使えなかったギルドでは、ウェンディが担当してた仕事が終了

…荒くれ者の冒険者は向いてない仕事だわな
仕事料も無理矢理ぶんどってきたのではないだろうかと妙な不安がよぎるのですよ

でも、これでウェンディも晴れてパーティ入りなのです

いかにも魔法使いですって感じのステータスですね
プリーストよりも腕力とかも低いし、先ほど買ったエルフレイムも彼女に装備させてバリバリ働いてもらいましょう
AI戦闘だからケチなプレイヤーだとしても嫌でも魔法を使ってくれそうだし

面子も揃って(このゲームは最大4人パーティ)、行方不明のレヴィン王子を探すべくルーヴル国で聞き込み開始
町の人はさっぱり行方を掴めてないけど、町の入り口にいるロジャーなる旅人さんから

彼が誘拐犯だったらここに隠れるんだそうな
ココで間違いなさそうですね(笑)

そうそう、ここルーヴルのギルドでは男シャーマンのオーリンさんがいるんだけど

つれない…
なんぞイベントをこなさないと仲間になってくれないのかねぇ
忘れないようにしとかないとな

南西にあるという鉱山に向けて出発
この周辺の敵からはほとんど1しかダメージを受けないものの

ウイッチの魔法が結構痛いのです
あと、ゴーストという敵も魔法を使ってくるのでナイトのバランは結構なダメージを受けるんだわ

とはいえ、苦戦するって程でもなく砂漠の縁に沿って南下していくと町を発見

リポナの村という小さな村でありました
鉱山に行く途中の休憩ポイントってところかな

西の廃鉱山について聞きこんでみると

・砂漠は避けて南の山沿いに進むといい
・何年も前に使われなくなってゴキブリやコウモリの巣になっている
ってな話が聞けます
誘拐犯の隠れ家にはぴったりかもしれない

武器屋もあるので、バランに鉄兜を購入
このゲーム品揃えがガラッと変わらず、1,2品新しい強力な武器や防具が上書きされる感じになってますなぁ
あと、お金が揃ってきたのでウェンディの装備も更新ですよ

ではいよいよ次回に廃鉱山へ突入ですぜ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2024 09:40:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.