2217856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  *花*ニャン・・おうちカフェ・・

*花*ニャン・・おうちカフェ・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.24
XML
カテゴリ:庭の花

 

こんにちゎ~~~♪

今日は予報どおり 暖かい一日になりそうですね。

今週は春ですよ~。

 

cx6.20140224RIMG42834.jpg

 

今日はこんな事しましたの。

玄関入り口の横の

ピエール花壇です。

cx6.20140224RIMG42832.jpg

 

鉢から根を下ろしてしまったので、鉢を割って 地植えにしたのはもう数年前

割った鉢で縁取りをして

花壇にしたのよね。

色んな一年草も植えたけど秋にはシュウメイギク花壇になるの。

奥の方はグランドカバーになってしまった

ニオイスミレ集団

cx6.20140224RIMG42845.jpg 

そうだひらめきニオイスミレを株分けして 鉢植えで楽しもう

と思ったの。

 

そしたらニオイスミレの中に当初ばら撒いていた

くるカラが現れて

 良いもの発見~~目

 

埋まっていても意味ないので1個残らず出して

数日前に植えた

チロリアンデージーの土のところにばら撒いたのよ。

cx6.20140224RIMG42833.jpg

 

土は隠れるし、ラッキーーーちょき

くるカラの 正しい使い方だよね~。

*^-^*⌒☆

 

cx6.20140224RIMG42840.jpg 

序に 雪で折れたロータスプリムストーンを突っ込んでいた

壷(昔300円で買った)を持ってきて置いてみた。

レンガでちょっと高さを出してみたのが

黄ハート良かったかな~って。

 

左に見える テラコッタの鉢を置いてる所は

可愛いお花のイフェイオン(ハナニラ)が

グジャグジャに固まって生えてたのだけど

シャベルで掘って

これも庭のあっちこっちに移植しました・・・

(今時移植しても良いのか疑問ですが・・・)

 

テラコッタの鉢はミミちゃん です

ミミちゃんの可愛い発芽で~す

cx6.20140224RIMG42842.jpg

 

 

さ~~て

今日も懐かしの

若い頃のぎん君

見る?

 

s-2009_02200005.jpg

家に来て約2ヶ月経った頃

まだ女の子だと思ってた頃・・・*・ω・)ノ  ププ

まだ色白だった・・・

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加してます 

きょうは ニャンズを ポチってしてね猫

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

コメント とっても嬉しいので お気軽に書いてネ~黄ハート

                                  
                            see you~ ♪バイバイ

 

sa-2011118RIMG6157.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.24 14:51:57
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ぴこまま*

*ぴこまま*

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチス  バラ… New! dreamroseさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

aoazulの美味しい毎日 aoazulさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
写真を投稿したい・… 圭(kei)さん
soulkiss 梨晶祗さん
ろーずまりーの花と… 'ろーずまりー'さん
* sweets room *   みどにゃん5656さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
ダメッショ アメッ… CATMOONさん

© Rakuten Group, Inc.