146598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピコたんたん日記

ピコたんたん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メリーポポ

メリーポポ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

エキナセア&挿し木苗 New! ブルーミント555さん

萩の月 New! Blue*Hawaii**さん

ぷよちゃん☆のハート… ぷよちゃん☆さん

ニューストピックス

2007.03.03
XML
カテゴリ:わが家の自閉くん

さぁ ディズニーシーへやってまいりましたきらきら
今回は 友人の子供の希望で シーにケテーイうっしっし

ピコ太は大コーフンダッシュダッシュ
例のごとく飛び跳ねながら 「なんかイライラするー失敗
・・興奮を抑えられない様子を こう表現しました(笑)

一緒に行った友人の子供(男・同級)は
ピコ太に小突かれたり 飛びかかられたり・・・
この子なりの愛情表現なんですが

これが自閉さんの特徴で
◎場面ごとの雰囲気・人の気持ちがよめない
◎同年代の子どもとの適切な関わりがもてない

ほえーうん うん かぁちゃんもそうだったから わかるよ
どう接したらいいかわかんないんだよね
年を重ねて、失敗体験を繰り返し 学んできたから
なにがいけなかったのかは わかる。
だから やめなさーいぷー と注意しても
相手が嫌がってるから と説明しても、興奮が手伝ってやめられません

そのうち 友だちから離れていくパターンなんだな・・・涙ぽろり
まぁ 今日はアトラクションをみんなで楽しめたから、ヨシとしよ~ううっしっし

しかし 春休みのためか たくさんの人人人目
待った待った 歩いた歩いた 待った・・・エンドレス・・・
ディズニー通の友人は ムダな動きがなく、それはテキパキきらきら
ちょっと休もうよ~失敗 なんて言えなくて、痛み止めでしのぎました。

でもそのおかげで、多くのアトラクションを楽しめたんだうっしっし
ピコ家だけでは とてもじゃない半分も回れなかったから
Kちゃん 感謝ですハート

その後 夜のショーと花火を楽しんで帰りましたスマイル
帰りも電車の乗り継ぎに継ぐ乗り継ぎ・・・
都会の方って 足が鍛えられると思いました!

   余談・・歩きすぎて、ソックスに大穴~びっくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 20:55:13
[わが家の自閉くん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.