1862771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/01
XML
カテゴリ:幼稚園グッズ
残り2ヶ月、そろそろ幼稚園からサイズの指定も届いて、幼稚園グッズを作り始める時期ですね。
私も昨年苦労して作りました。雫

今ごろから作り始めたはいいのですが、作るものは沢山あるし、やる気も続かず少しづつで、
結局入園式ギリギリ・・・わからん


どんな風に作ったらいいのか、困っています・・・という方のために、
私が参考にした方法をまとめてみました。


まずは手芸のピロルさんの 「レッスンバッグの作り方」ページ  
とっても簡単な方法ですが、これが基本ですね。



あとは作りたいバッグのデザイン。といってもセンスがまったくないので、
かわいいバッグを参考にして布・レースをを買いました。


★ マザーズバッグのリシュマムさん。
  ナチュラルテイストで布あわせのセンスもステキです。

                                       
★ mokomoko神戸さん。

  男の子用女の子用に分かれて色々なデザインのバッグがあります。


   

★布のあわせかた 参考例★









デザイン案として

・色の系統をあわせて、チェック・水玉・小花・無地であわせるさくら
・切り替えにレースをつけるりぼん
・飾りボタンをつける
・アップリケをつけるりんご
・持ち手を表裏違う布にする
・ふちを別布でくるむ       などですね。

入園グッズ7点セットのプレゼントもありましたよ。(2月6日締め切り)
募集期間1週間で、用途も限られているので当たる確立は高そうですね。  



レッスンバッグの作り方・その2 布選び はこちら 

レッスンバッグの作り方・その3 飾り付け はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/24 02:53:57 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.