1862751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/02
XML
カテゴリ:幼稚園グッズ
先日紹介したリシュマムさんにあるように、
レースやリボン、ボタンをつけるとぐっと可愛くなります。ハート(手書き)

たとえばこれ飾りボタンと別布の縁取りがとてもキュートですね。

他にも手作り母子手帳のCUSE BERRYさんの商品ですが、
布の切り返しに、レースやステッチをいれるアイデアなどもあります。

特にレースはかわいくて、大好き。子供のグッズにはほとんどレースをつけました。
レースと言えば手芸ナカムラさん。激安で有名です。
入園グッズにつけるには、1~3cmくらいのトーションレースが使いやすいです。


3~5mのレースが全品315円ハート(手書き) 安すぎますハート(手書き)ハート(手書き)
1.5cm巾 4m2.2cm巾 3m1cm巾 5m2.6cm巾 3m
designed BY まよ(^-^*)



また、柄の入ったリネンテープをタグにしてみました。
レースの変わりに切り返しにつけても可愛いですね。
デザインTemplate Shop



他には、ただの綿ひもでは味気ないので、リネンテープを
お弁当入れ・コップ入れの口ひもに使っています。


手作りグッズを作ることも今後あまりないと思うので、ぜひ可愛いものを
作ってあげてくださいね。

レッスンバッグの作り方・プロローグ編 みんなどんなの使ってるの

レッスンバッグの作り方・その1 デザインの決め方

レッスンバッグの作り方・その2 布選び

レッスンバッグの作り方・その4 男の子用










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/24 04:09:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.