1862794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/14
XML
カテゴリ:幼稚園グッズ
幼稚園グッズを作るにはミシンが必要ですよね。
楽天でミシンと検索すると電動ミシン・電子ミシン・コンピューターミシンロックミシン・職業ミシン等
となっています。
どう違うのかしら?と思ったので、調べてみました。

電動ミシン・・・・・・・足でコントローラーを踏み、スピードも調節。
電子ミシン・・・・・・・手元ボタンでスタート・ストップを行い、スピードも手元レバーで調節。
コンピュータミシン・・縫い模様がコンピュータに記憶されている。刺繍ミシン。
ロックミシン・・・・・・端をかがりながら縫うミシン。Tシャツなどを作るときに使う。
職業ミシン・・・・・・・直線専用ミシン。高速回転し、スピードが速い。  

簡単に分けるとこんな感じのようです。
入園グッズを作るには、電動・電子・コンピュータの中から選んでくださいね。
基本的に直線縫いとジグザグ縫いができれば、どれもそれ程変わらないと思いますが、
お好みで、予算に合うものを購入してください。


ネット上で評判のいいものは以下の感じ。楽天のお買い物レビューでも好評でしたよ。グッド

ジャノメ モナーゼE4000 \32.800 


ジャノメ JP500 \43.800 
     
楽天のミシン特集ページもありました。見やすくていいですよ。  


ちなみに私は、ネットでの評判が散々な通販生活の山崎ミシンを使っています。
実家の母が購入して使っていなかったものを貰ってきました。
全く問題なく使えているんですが、ひどい言われ様で、ちょっと凹みます。わからん

人気のジャノメミシン モナーゼ E4000は値段もそれ程変わらない品なので、
一度使ってみたいですね。
違いが分かるほどの腕は無いかも・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/14 10:15:03 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.