1865568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/29
XML
大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウスから作っていた、
13ページ・Gの「透ける素材が素敵なスモックブラウス」について先日書きましたが
結局違うパターンの洋服に作り変えました。

何度か試着してみましたが、前も後ろも横も全てだぶついていて、
ちょっと無理でしょうという感じだったので、縫い目にジョキジョキはさみ入れちゃいました。
幸い、生地がまだ余っていたので、バラして足りない部分もとる事ができましたが
もったいなかったですね。

生地代もかかっているので、大事に丁寧にパターン選びからしないとダメですね。
ちゃんと型紙のサイズをみておかしくないか、今後はチェックしていきたいです。


作り変えた作品は現在製作中。
今回はちゃんとネットで調べて、評判の良かったNHKのおしゃれ工房2006年8月号の

水野佳子さんのパターンを図書館で取り寄せて作ってます。 NHK おしゃれ工房 [雑誌]


試しに着てみましたが、すっきりしていて、なおかつ腕を回してもきつくないですし、
とってもいい感じです。
今回のは、母用に地味な生地で作ったので、違う布で自分用も作ろうかな。

母に、丈をあわせてもらって完成したら、またアップします。

      









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/29 11:21:30 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.