1869158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/08
XML
月居良子さんのおんなのこのスタイルブックから、21ページ「N」のサンドレスを作りました。
最近、あまりに暑いので、涼しいお洋服を作ろうと思いたち、夏の旅行に着て行くつもりで
選びました。
長方形を縫い合わせ、ギャザーを寄せて、レースをつけて、リボンを通すだけの簡単仕様です。


サンドレス着用画像 


生地は服地・布地のマツケさんの
お買い得!! ジャガードタータン 2mカットです。超激安です!

しなやかで、目の詰まったつるっとした感じのいい生地です。
すごく安かったので、ついでに購入してみましたが、お洋服にしたイメージが浮かばなくて
しまったままになってたのをやっと形にできました。(2mもあるので、まだ1.5mも残ってますが)

サンドレスアップ

レース部分はもちろん手芸ナカムラさんのお値打ち麻トーションです。
6cmも幅があって、とっても可愛いです。今回で使い切ったので追加買いをしなくては!

レースの穴の部分に、リボンの変わりにバイアステープ 生成りを通しています。
張りのあるバイアスなので、かなりしっかりしたリボンになりました。

ただ、麻のトーションレースはお洗濯するとしわしわになるので、アイロンがけ必須ですね~失敗
リゾート仕様で、普段はそんなに着ないかもだから、まぁいいことにしておきます。


マツケさんの激安生地・2m294円/399円
撥水生地


ビエラ・タータン


ガーゼ


ギンガム


綿ストレッチ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/08 09:39:48 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.