1865464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/21
XML
今年購入して製作したfilerさんのフード付ロングコート レディース型紙
大きいサイズ(LLサイズ)がでました。


LLっていうとどんだけ??という感じですが、このパターンはかなり細身なので
ぜんぜん大きくないです。
LLで胸囲が102センチです。(ちなみにLは95センチ)
コートなので、下に着込むことを考えるとLLといっても通常サイズだと思います。


通常9~11号サイズの私が、Lサイズで作りましたが、バストがあるわけでもないのに
前を閉じて着るのはきついので、いつも開けたままで着ています。
コートなので、前を閉じて着たいという方は、LLというだけで却下しないで、
サイズをよく見て購入をしたほうがいいと思います。
私もまた買うならLLサイズにするかな。

フード付ロングコートキット(無地)はLLになると生地がたくさんいるのか若干高くなってます。

フード付ロングコートキット・LL(無地) 500円程高くなってます。



屋外で長時間過ごす場合は、キルトニットなので今の時期は寒くて無理ですが、
車で移動・屋内で遊ぶ場合はこの季節でも大丈夫です。今でもかなりの回数着てます。
自分にしてはちょっとお高めのキットでしたが、購入してよかったですね~。



みんな大好き(笑)福袋。
filerさんもありました。

【ふくぶくろ】カットクロス  【ふくぶくろ】ソーイングキット2種類セット












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/12/21 11:03:20 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.