1862755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/18
XML
カテゴリ:幼稚園グッズ
先日、娘の幼稚園の卒園式がありました。
卒園児と父兄だけの参加なので、静かな中キビキビとした式で、子供の成長を感じました。



思い出のアルバム」の斉唱で大泣きしてしまうかと、アイメイクも薄めで参加しましたが、
娘の園では毎回の園長先生の長い話と、狭い室内の300人近くの人いきれでぐったりで、
殆ど涙はでませんでした。失敗

ただ最後教室で、ボロ泣きの先生や涙を浮かべる娘、そして帰りの歌も
「もう歌わないんだな」と思うと泣けてきました。
3年間はやはり、早かったですね。





以前、入園式のママのフォーマル服についてブログに書きましたが
卒園式の服装も書いておきます。

120人ほどのママさんの8割以上は黒の上下セットアップでした。
インナーがキラキラしていたり、フリルがあったり、アクセサリーや造花を飾って
華やかさをだしてました。
残り1割もグレー・紺系で、入学式とは違って殆どがモノトーンです。

それ以外では、柄スカートが1名、ベージュ系が数名、着物は2名でした。




ちなみに妊婦の私は、やはり手持ちのスーツはファスナーがあがらず、
実家の母から黒のプリーツワンピースを借りて、グレーのジャケットに
造花をつけて参加しました。


  マタニティフォーマルの販売  授乳服とマタニティウェアのスウィートマミー



      → マタニティ フォーマル服をもっと探す






妊婦以外のママも、「働いていた頃の黒系スーツ」「ブラックフォーマル服」を
利用しているようでした。
参考にしてください。

     












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/05 11:20:28 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.