1870663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/01
XML
カテゴリ:小学校生活
5月半ばに遠足があると、小学校から案内をもらってきました。
リュックサックが必要ですが、買うか作るかで迷ってます。


通常のリュックサックは    

4~5.000円前後するようですが、色々探したらお買い得品を発見!



アウトレットMUSEE % off 子供用リュック キッズリュック 通園 通学 薄くて丈夫な超軽量撥...

内部に汚れがあるらしいアウトレットですが、送料あわせても2.100円とお値打ち!


    → 正規品だとこの価格です。  



手作りしてみたい気持ちもあるけど、生地と材料を揃えたら2.100円は超えちゃいますよね・・・




ハンドメイドリュックを作った方のブログを見ると、
パターンレーベルさんのデイリーリュックか、「クライ・ムキのキッズグッズ」の本から
作ってる方が多いようです。

私の好みはクライムキさんのほうかなぁとか、
生地もどうせなら、縫ったことが無いのでビニールコーティングを試してみたいし、


ソレイアードのラミネートや 、YUWAとか 

大好きないちご柄とか可愛いナァとか、

ファスナーはビスロン両開きでとかチェックしちゃってるんですけどね。


クライ・ムキさんのキッズグッズの本は1と2が出てるようですが、どちらも既に絶版。
図書館で借りてみて、できそうならチャレンジしてみるかも~


キャスキッドソンも可愛いナァ~   





  → 結局、リュックサックは手作りしました。こちらのブログにまとめてます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/12 11:13:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[小学校生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.