118015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cafe timeでおしゃべり

Cafe timeでおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.04
XML
カテゴリ:くいしんぼう

 

 

 

明日、あっ今日になってしまった  粗大ごみを出す為

 

朝から和室の断捨離をしていました

 

ちょいと一休み

 

コーヒーを窓辺で飲んでいると

 

黒と白のぶち猫が 昨日土を耕した所を掘っている

 

バラも植えてるし、球根も植えた

 

レモンの木もあるし、水仙も芽を出している

 

わたしの大切な場所を・・・ぶち猫が ほじくり返している

 

 慌てて窓を開けるとぶち猫は逃げて行きました

 

そして断捨離の続きをするのですが・・・どーも、気になる

 

見に行きました

 

あらっ 穴が大きくなってる

 

よく見ると コロコロとウンチが・・

 

やられたーーー

 

バラの枝を切って 土の上にばら撒いてやった

 

 

 

P2041178.JPG

 

 

 

 

『 やい!!  ぶちのニャンコ  ここに来たらアンヨがチクチクするよ~』

 

フフフ

 

YOKOちゃんと ぶちニャンコの戦いは続く・・・

 

 

 

 

 

 

ということで今日は掃除ばかりだったので

 

ネタに困った時は 今日の晩ごは~ん 

 

 豚バラ丼 旨ダレ

 

超簡単だけど子供大好きご飯

 

 

 

P2041182.JPG 

 

 

 

豚バラに塩コショウをふり フライパンで焼く

 

どんぶりご飯に千切りキャベツをのせ 旨だれをかける

 

この旨だれ、前にTVで・・

 

料理が苦てなママに教えていたタレなんです

 

これが簡単だけど使える・・・(見た人もいると思うけど)

 

醤油 1 みりん 2  ひと煮立ちしたら火を止めてタレの出来上がり

 

 ニンニクを入れて焼肉のタレにしてもいいし、すき焼きのタレにしてもいい

 

 わたしは いつも作り置きをしています

 

 

 

 

今、冷蔵庫の中に、

 

白菜の漬物、ダイコン葉の浅漬、大根の漬物、キムチが入っています

 

白菜の漬物は戴き物ですが、残りは自分で漬けたものです

 

この中のキムチは 李楽(喫茶店)のオーナーから

 

美味しいですよって教えてもらったのです

 

 

 

 

P2041183.JPG

 

 

 

 

混ぜるだけでOKの即席 キムチのもと

 

 

 

P2041184.JPG

 

 

 

白菜、きゅうり、人参、小松菜何でもいいです

 

塩もしません

 

ザクザク切って混ぜるだけ

 

超簡単でおいしいキムチの出来上がり~

 

直ぐに食べてもいいですけど、1、2日置いてたほうが

 

もっと美味しくなります~

 

漬物も数種類あると、おかずが沢山あるように見えますねぇ

 

 

 

 

 

お帰りの前にポチッとクリックしてねぇ~

ど~~か、よろしくお願いしま~す

下矢印

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.05 01:02:19
[くいしんぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.