158477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!自宅でパン教室

目指せ!自宅でパン教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NAO-pooh

NAO-pooh

カテゴリ

お気に入りブログ

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
頑張らなくても大丈… ワーキンママ@テレワーク 改名検討中さん
新妻の苦悩。。。 −あや−さん
ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
こんがり亭 クーちゃん♪さん
★Delicious & health… れん77さん
MICKEYだいありぃ☆ ○あいこん○さん
rinのごはん。tok… rin4962さん
まめすけ手帖 ino1496さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年09月20日
XML
カテゴリ:お菓子・パン作り
今日はバイトが休みなので早速例のパンを焼きましたよぉウィンク

かぼちゃのちぎりパン

かぼちゃのちぎりパン2

かぼちゃのちぎりパン1

本だと18×18センチのスクエア型だけど

我が家には20×20センチしかない・・・

分量は同じで20センチのスクエア型で焼いたけど隙間なく焼くことが出来ましたハート(手書き)

かぼちゃの味はしないけど、ほんのり甘くてフカフカで美味しいよぺろり

もうひとつ気になったパンがこのコ

下矢印

オリーブオイル風味のコッペパン
オリーブオイル風味のコッペパン

6分割しないといけないのに何故か4分割にしていまい

丸め終えたところで気づいて・・・と作業が長引いてしまったせいで

生地の表面が乾いてしまいました雫

成形するにもパリパリしてしまってやり辛かったわしょんぼり

こっちのパンはイマイチかなぁ・・・と思っていたのに

旦那には何故か好評だったのハート(手書き)

いつもふわふわパンでハードっぽいのを作ったのは初めてだから

食べなれてない慣れてないだけかも!

明日の朝食はこのパンでサンドイッチを作ろうかなウィンク

レシピはこの本から・・・
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

りんごりんごりんご

実は作りたい熱は収まらず

このあとロールケーキも焼きましたが

明日UPすることにしますスマイル

ブログランキング ブログランキングranQ にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています♪応援よろしくお願いします


【HOME】へ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月20日 20時04分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子・パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X