158470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!自宅でパン教室

目指せ!自宅でパン教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NAO-pooh

NAO-pooh

カテゴリ

お気に入りブログ

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
頑張らなくても大丈… ワーキンママ@テレワーク 改名検討中さん
新妻の苦悩。。。 −あや−さん
ともき☆しゅうた☆の… てつ612さん
こんがり亭 クーちゃん♪さん
★Delicious & health… れん77さん
MICKEYだいありぃ☆ ○あいこん○さん
rinのごはん。tok… rin4962さん
まめすけ手帖 ino1496さん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年04月12日
XML
カテゴリ:お菓子・パン作り
先日私が昨年末までバイトしていた岩盤浴のお店で
フルートのソロ演奏会が会ったので
手作りお菓子を持っていくことにしました

作ったのは
チョコバナナクリームのロールケーキ

きなこのスノーボール


がしかし。。。大失敗。。。

ロールケーキの生地はいい感じで焼けたのに
クリームの泡立てがゆるかったせいで
巻き終えるころには横からドバーッと溢れてきたびっくり

いつも美味しいね!上手だね!と褒めていただいているので
さすがにこんなものは持っていけない。。。
冷蔵庫で冷やせば少しはクリームが固まるかと思ったけれど無理でした

味は美味しいのに見た目最悪!どうしたらいいんだろう。。。

もうひとつはきなこのスノーボール!初めは
サックサク☆チョコクッキーby れっさーぱんだ
を作るつもりだったんだけど我が家にはマーガリンがなくて
チューブでバター1/3で作ろうとしたら油分がドロドロに。。。全然練れない。。。
しかもペロッとなめてみたらバターの塩分でめちゃめちゃしょっぱい!
これでは絶対にサクサクにならないし美味しくないよなぁと思ったので
捨ててしまうのはもったいないので取り敢えず
冷凍して炒め物などで使うことにしました

それで作ったのがこちら。。。

スノーボール2

サラダ油できなこのスノーボール*:.。☆by れっさーぱんだ

これはこれでありなんだろうケド私としては
以前に作ったアーモンドプードルのスノーボールのほうが断然美味しい!
自分が微妙に思うものを人にはあげれない。。。
というわけでこちらも我が家のおやつになってしまいましたしょんぼり

でも体重制限がある私は大量には食べれないので
どちらも処分するしかないなぁ。。。
こういうもったいないことはしたくないんだけど今は仕方ない

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

フルート演奏会には結局お菓子を買って行きました

生の演奏はやっぱり胎教にいいんだろうなぁ~
私自身とても癒されたしNAO太郎も気持ちいいのかポコポコしてましたハート(手書き)


【HOME】へ戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月15日 18時55分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子・パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X