235146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チワワのhana&chii

チワワのhana&chii

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

pinkypony

pinkypony

サイド自由欄


カレンダー

2017.07.29
XML

welcome to my blog

↑(テニスコート前にて)


こんにちは。
毎日暑くて湿度の高い日が続いてますね。
突然の雨も多いですね。

sunflower_mini_line

今日は、お仕事の話です。
ちょっと今日のタイトル重いね。。。
発達障害って知ってますか?

脳の機能障害です。

実は最近職場に入ってきた新人さんが、
その傾向が強いのです。


発達障害の中のADHDと言う種類に

該当するのではないかと思われるのです。


自分では病気の自覚はもちろんないし、
専門の医師が診断したわけではないので、
あくまでも憶測です。


自覚があり、その枠で入ってきたのであれば、
どうにかしようがありますが、
普通の人だと言う認識で判断したのであれば、
研修期間中に首(解雇)にされちゃうレベルです。


でも心優しいと言うか、
代わりがいないからと言うか、
首にもできず・・・・


みんなでミーティングをして、
彼女の指導方法や、今後について、
色々と話しあい只今模索中です。


でも正直、もうぐったりなんです。私。

これから先、彼女と一緒に
仕事をしていく自信はありません。


あ~ぶた先輩の後釜・・・
恐ろしや~

sunflower_mini_line





↑息子が誕生日に頂いたプレゼントです。
はな&ちいのお気に入りです。
お尻の穴。。。かわいいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.29 23:55:12
コメント(4) | コメントを書く
[newロンチーはな&ちい日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.