047714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

精神科デイケアピノキオのブログ

精神科デイケアピノキオのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

精神科デイケアピノキオ

精神科デイケアピノキオ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

精神科デイケアピノキオ ココアちゃん@ Re:デデンっ!!🌱(06/08) コメントありがとうございます!まさかタ…
WACCHI@ Re:デデンっ!!🌱(06/08) 素敵!綺麗なラディッシュですね✨ タイト…
精神科デイケアピノキオ@ Re[1]:ソフトバレー中四国大会を終えて(05/23) レモンちゃん🍋さんへ メッセージありが…
レモンちゃん🍋@ Re:ソフトバレー中四国大会を終えて(05/23) お疲れさまでした🫶 みんなの頑張りをすご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.04
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​​​​​​​​
こんにちはウィンク

最後にブログで旅の話をしたのは、3月の旅クラブの話でしたね
実は、その計画と同時に、今年、4年ぶりにリニューアルされる神戸のルミナリエの情報を知って、みんなで見に行きたいという話が出て、いざ計画を立てることになりました星

おととしはツアコンの人が中心になって計画をしてくれたプランに沿って旅をしましたが、
今回は、みんなで行ってみたい場所を調べたり動画を観たりして行先候補を挙げながらも、
旅の醍醐味である自分のプランは自分で立てる、ということに挑戦してみる旅でもありました!

それぞれ自分の行きたい場所など組み立てていると、旅でどんなことがしたいのか溢れるほどのアイディアが出てきたり、ツアーパンフレットを作成してくれたメンバーもいましたえんぴつ

色々な場所に行けることを想像していると、楽しみな気持ちは高まっていきました音符

当日は、雪による道路状況により事故などで通行止めになったりして
ギリギリまでネットで道路や天気を調べたり、
着いた後の予定を考え直したりして、結果として時間を遅らせて出発することになりました。

神戸に着いたころには夕方でした。
こちら窓から見えた夕日です、山に沈みかけているところです。



まずはホテルに荷物を降ろして身軽な状態に!
そうこうしていると、ルミナリエの入場時間まであとわずかということに気づくショック
駅から会場へは歩いていきましたが、間に合わなそうな時間になってきて・・・
先に着いた人に遅れても入れるか聞いてもらったら、入れると分かりホッとしました

着く直前、遠くに光が見えて思わず、おぉ!という声がもれましたびっくり
先に着いてる人とも全員で合流でき、イルミネーションを眺めたり記念撮影したり・・・夜は寒かったけど、島根では見られない景色をみんなで満喫できた星


1日の最後は、ルミナリエの周りに出ている屋台で好きなものを買って
凍えながら食べました(笑)

旅は始まったばかりなのに、天気など異例なこともあってすでに色濃い旅!
そんな1日目でしたきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 10:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.