049037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

精神科デイケアピノキオのブログ

精神科デイケアピノキオのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

精神科デイケアピノキオ

精神科デイケアピノキオ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

精神科デイケアピノキオ ココアちゃん@ Re:デデンっ!!🌱(06/08) コメントありがとうございます!まさかタ…
WACCHI@ Re:デデンっ!!🌱(06/08) 素敵!綺麗なラディッシュですね✨ タイト…
精神科デイケアピノキオ@ Re[1]:ソフトバレー中四国大会を終えて(05/23) レモンちゃん🍋さんへ メッセージありが…
レモンちゃん🍋@ Re:ソフトバレー中四国大会を終えて(05/23) お疲れさまでした🫶 みんなの頑張りをすご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.15
XML
カテゴリ:季節のプログラム
​皆さん、こんにちは!
寒暖差が激しい日が続きますね・・・体調に影響出る方も多いと聞きます。

ピノキオの花好きなメンバーとスタッフの会話の中で、いつかネモフィラ畑を見に行きたいねって話しました。広島にある世羅高原にネモフィラや芝桜、チューリップなどがあってかなり広い敷地にあるとのことで、念願のネモフィラが見れると思うとワクワクした気持ちでいっぱいになりました。

世羅高原に行く日の前後があいにくの雨でしたが、当日は日差しが強く気温も高めの快晴でした。​平日に行ったのに駐車場はほぼ満車でとても人が多かったです。人の流れに着いていくと少し坂道を歩くと世羅高原の入り口に着きました。
入場券を購入して進むと右手側に芝桜、左手側にネモフィラが一面に広がり青い絨毯が広がる壮大な景色に一同、感激の声。




ネモフィラ畑に吸い込まれるかのようにスマホ片手に、写真を撮り始めました。記念撮影している人の所を見ると、バス停の看板が置いてあったり、ポツンと白い扉があってまさにドラえもんに出てくるどこでもドアのようでした。少し怖かったのは花の蜜を求めてか蜂がぶんぶん飛んでいて、刺されないかなと不安でした(笑)







こんな膨大な数のネモフィラを育てたり、管理するのも大変なことをしみじみ思うのはピノキオで種からネモフィラを育てた事があって花を咲かせることは出来なかったけど、育てるのが難しい上級者向けの花とのちに知りました。
そんな経緯もあってネモフィラには憧れが強かったので、世羅高原で見れたのは一生の思い出です!

by クエル



ここからはクエルさんに代わって、ココアちゃんが担当します✌
文章で登場するのは何気に初、、、かもしれません😊

私も初めて世羅高原に足を踏み入れたときは、
どこまで歩いても続くネモフィラで
違う国に来たみたいな気持ちになりました🌿

実は反対側の高原には、芝桜が咲いていました!
芝桜は1色ではなく色んな色の花が咲いていました。
遠くまでは歩かなかったけど見渡す限り
綺麗なグラデーションが広がっていました。

やっぱりピンク系の明るい花の中を歩くと落ち着くし、
明るい気持ちになれる😊

ずっと眺めていられるくらいだけどやっぱり楽しい時間には終わりが来ます😢
また違う花の時も見に来たいし、今回行けなかった人も次は一緒に行きたいです🚗

遠出のドライブで、途中で道に迷ったことも
今となっては良い思い出✨

またどこか良いスポットがあればでかけましょう!

by ココアちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.16 11:56:23
コメント(0) | コメントを書く
[季節のプログラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.