332987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2006
XML
d(^-^)前回に続き同じく岡山旅行について報告しまーす。
今回の旅行はね、6月におでかけした飛騨高山の旅行と違ってお天気にはなんとか恵まれて、翌日もよいお天気晴れです。これで、ピノ子の雨雨女疑惑もなくなったね。( ̄ー ̄)v ブイ!

宿泊先のペンション モッキングバードさんのお部屋から見た景色もとってもきれいです。
CIMG0785.JPG

それでね、飼い主さんと早起きしてお散歩におでかけしました。ペンションにも小さいけれどとってもきれいなドックランもありました。お花花もとってもきれいに咲いてたよ。いろいろなワンちゃんのニオイが気になるピノ子です。( ̄‥ ̄) くんくん
そして、お散歩コースからとってもきれいな瀬戸内海の海が見えてね、とっても気持ちのよいお散歩だったよ。
CIMG0830.JPGCIMG0859.JPG

モッキングバードさんにはパグちゃんがいるようだったけど、今回の旅行では残念ながら会う機会がありませんでした。
でも、ペンションの中にはたくさんのパグちゃんグッズがあって、とってもかわいかったので、もちろん記念撮影してきました。(^―^) ニコリ♪ (ワンちゃんの苦手のピノ子にとっては、お人形さんでよかったかなぁー。)
CIMG0780.JPGCIMG0778.JPG

そして、ペンションを後にして向かったのは牛窓オリーブ園です。牛窓で一番高い丘にあるオリーブ園でね、約2千本のオリーブの木があります。6月ぐらいがお花が咲いてきれいだそうだよ。
幸せの鐘とやらもあったので鳴らしてきました。しかし、後から見たら3回鳴らさないとダメだったみたいです。 ヽ(;▽;)ノ
CIMG0884.JPGCIMG0866.JPG

その後は、飼い主さんの希望もあり倉敷の美観地区へ立ち寄りました。400年近くの歴史を持つ町並みを飼い主さんは見てみたかったんだって。倉敷の町屋の特徴は、塗屋造り(ぬりやづくり)という方法で建てられているようです。町並みもとってきれいなことはもちろん、かわいい雑貨などのお店が多くって飼い主さんが大喜びでした。全部のお店ではなかったけれど、ワンちゃんも抱っこしてならいいですよって言ってくれるお店もあってすごくうれしかったよ。(@^∇^@) わぁーい(なんと、岡山名物 元祖きびだんごのお店もOKでした)
そして、岡山といえば桃太郎ってことで、桃太郎ではなくってたくさんの鬼の人形さんが売ってました。こんな鬼ならかわいいよねー。
CIMG0897.JPGCIMG0901.JPGCIMG0905.JPG

あまり、飼い主さんのお買い物の時間が長いのでピノ子は暑いかったよー。でも、とっても楽しかったね。もっと、ゆっくり回れるとよかったなぁー。
CIMG0923.JPG

岡山県の最後にニックスワン カフェ さんにも立ち寄りました。高級チワワとフレンチブルの専門のお店だそうです。そのショップにはかわいいチワワちゃんがいましたよ。とってもフレンドリーなチワワちゃんでピノ子がいくら吠えても尻尾をふって近寄ってくれました。でも、やっぱりピノ子は仲良くできません。
で、ちょっと離れて写真だけはとってもらいました。いっぱい吠えてごめんね~。 m(。≧∀≦。)m ゴメェ~ン
CIMG0930.JPGCIMG0936.JPG

まだまだ、楽しいところがいっぱいありそうだったけど、今回は1泊だったので少ししか行けなかったと飼い主さんは残念そうです。でも、また行ったらいいよね。
これからの時期なら果物狩りがお薦めだよー。岡山はぶどうやモモで有名だもんね。みんなも、是非岡山県におでかけしてみてね。(^―^) ニコリ♪

にほんブログ村 犬ブログへ のランキングに参加しています。よかったらクリックしてね。
 

四つ葉 おでかけの必需品 虫よけアロマスプレー 四つ葉

ジアス ウォーキングスプレー120ml
ジアス ウォーキングスプレー120ml

100%天然!虫よけスプレーは愛犬の肌にも優しい!100%天然アロマ虫よけスプレー
100%天然!虫よけスプレーは愛犬の肌にも優しい!100%天然アロマ虫よけスプレー

ティーツリーケア250ml
ティーツリーケア250ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2006 01:24:50 PM
コメント(12) | コメントを書く
[犬との旅行、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X