328722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2011
XML
毎日、本当に雪寒いですね~。
こう寒いと、寒がりなピノ子はお散歩にも行けず、すっかり冬眠生活です。

お正月に毎年恒例の施福寺に行ったんだけど、今年はもうひとつ和歌山県の加太にある淡嶋神社にも車行ってきました。
淡嶋神社は、婦人病を始めとして安産・子授けなど女性に大変ご利益がある神社で有名なんです。ピノ子も私も病気などなく、過ごせますようにとお願いしてきましたスマイル

CIMG8441.JPG

この淡嶋神社は、人形供養の神社としても有名で、境内には供養のために日本人形やフランス人形などあらゆる人形が、ところせましと並べられています。
髪の毛が伸びるびっくりことで話題を集めたお菊人形も安置されているそうですよ。

CIMG8447.JPGCIMG8443.JPGCIMG8446.JPGCIMG8449.JPG

陶器のたぬきや招き猫、十二支の置物などが境内にたくさん並べられていて、とってもかわいい感じです。最近は、ぬいぐるみとかを持ち込まれる人が多いそうですよ。
ピノ子もなんだか置物になった気分!?

淡嶋神社の目の前は海です。この海の向こうに見える島は友ヶ島という無人島があるんですよ。友ヶ島は最近はテレビなどの撮影にもよく使われていますが、第2次大戦の終わるまでは旧日本軍の軍用地で一般の人は立ち入ることができなかったそうです。
島内には砲台跡があったり、人がいないため自然がそのまま残されており、トムソーヤ気分が味わえるそうですよ目がハート
友ヶ島へは、加太港から15分から20分船で渡れるそうでそうですが今は桟橋の工事中のため行くことはできないようです。春ぐらいには工事が終わるそうなので行ってみたいなぁ。
CIMG8455.JPG


ところでピノ子のご飯のローテーションに愛用していたマンマリゾが発売中止になってしまい、在庫限りで終了ということでalbiotさんでまとめ買いしちゃいました。
とっても良心的で安心できる商品だっただけにとっても残念です。albiotさんでは、購入するといつもおまけのおやつをつけて下さるので、うれしいです。いつもありがとうございますダブルハート
ピノ子も大のお気に入りだったのになぁ~。
CIMG8478.JPG

まだ、もう少し購入できるみたいなので、買いたい人はいそいでね。
来年まではもつ感じなのでまとめ買いがおすすめです。


マンマリゾの代替商品として「クックンラブ」という商品がさんで販売されています。


ピノ子も一度試しましたが、モリンガという栄養価の高い食材が加わっただけで、見た目などはほとんど変わらず、ピノ子もよく食べてました。値段もほとんど同じですが、入っている量が減ってるのが残念でした。
でも、マンマリゾがなくなったらこれにしようかなぁって思っています。
詳しくはグリン―ドックさんのレポート隊の記事を見てみてねダブルハート



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへのランキングに参加しています。
おさぼり気味のブログですが、どうか応援のクリックお願いしま~す
ダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2011 07:26:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[犬との旅行、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.