332989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 20, 2006
XML
食欲の秋です。ピノ子の大好きな季節なんだよね~。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ますますピノ子の食欲も増進中です。この間の健康診断でも最高体重を2.48kg記録しました。
まぁ、ピノ子の場合は冬に寒さで痩せるので今は冬眠前に蓄えておかないとね。

そんな、ピノ子に飼い主さんがまたおいしい秋の食材を使ったごはんを作ってくれました~。(@^∇^@) わぁーい
生鮭を使った鮭雑炊風ごはんです。鮭はね、オメガ3系脂肪酸をはじめ必須脂肪酸をたくさん含んでいるので、ワンちゃんにもおすすめ食材だそうです。
今回はレンジでチンして身をほぐし、骨を取り除いてもらいました。生でも鮭はOKだそうだけど、骨はとってあげてね。そして、今回のポイントは鮭の皮をオーブンで焼いて、少しパリパリにしてもらっちゃいました。これが、とってもおいしかったよ。
そして、ピノ子のごはんの残りで作った飼い主さんの晩ごはんもついでに紹介しまーす。
飼い主さんのごはんは、鮭と野菜のホイル焼きです。ホイルに玉ねぎ、人参、しめじ、生鮭を包みお酒とバターを少し入れて包み焼くだけです。超簡単だけど、これをポン酢で食べると絶品だそうです。グー! (^O^)g
CIMG2228.JPGCIMG2271.JPG

やっと、ご飯が完成です。うちの飼い主さんは、写真とかばっかり撮るのでなかなか食べさせてくれないんだよね~。あんまり待たせるから、ピノ子は涙とよだれがでちゃうよ。(^¬^)ジュルル
CIMG2232.JPGCIMG2241.JPG 

やっと、いただきま~す。(^~^)モグモグ 
これもなかなか美味だね。1分で完食しちゃいました♪
CIMG2244.JPGCIMG2248.JPG

べろり~ん。今回ごはんに初めて、お魚を入れてもらったけど、お魚もおいしくっていいね。飼い主さんが、生鮭を少しづつ冷凍してくれてたので、しばらくはおいしい鮭をいただけそうです。いつものご飯に少しトッピングしてもらうだけで、なんだか新鮮でうれしいなぁ。(^―^) ニコリ♪  
CIMG2258.JPG

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ のランキングに参加しています。
ブログの励みになるのでよかったらクリックしてね。
ダブルハート




犬 ワンちゃんに簡単手作りごはんを作ってみませんか? 足跡

うちのいつも使っているおじやベースに野菜が最初から練り込まれている商品がでました。次に試してみようかなぁ?
【手作りペットフード】すさきせんせの野菜たっぷりおじや(10g×10個)
【手作りペットフード】すさきせんせの野菜たっぷりおじや(10g×10個)

いつもこの「いわし」と乾燥しいたけ、ひじき、こんぶなどでおじやの粉末ダシを作っています。とってもおいしいニオイて栄養も満点のダシができちゃいますよ。
PK 低塩にぼし「いわし」(旧銀波にぼし「イワシ」くん)100g
PK 低塩にぼし「いわし」(旧銀波にぼし「イワシ」くん)100g

手作り食の本です。お薦めだよ。
かんたん犬ごはん【須崎動物病院 院長須崎恭彦 著書】
イヌに手づくりごはん
かんたん犬ごはん【須崎動物病院 院長須崎恭彦 著書】イヌに手づくりごはん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2006 07:10:13 AM
コメント(22) | コメントを書く
[ピノ子のごはん☆おやつ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X