332987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2007
XML
先週末の日帰り旅行の報告パート2です。(春の遠足パート1はコチラです)

大好きな讃岐うどんをお腹いっぱい食べて大満足した飼い主さんとピノ子が次に向ったのは淡路島です。
お天気も悪くってなんだかどんよりモードだったピノ子と飼い主さんだったけど、なんと淡路島に近づくに連れて奇跡的にお天気が回復!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
淡路南ICでは桜もほころびはじめてましたよ。


どこに行こうか悩んだけれど、お天気もよくなってきたので国営明石海峡公園でお散歩することにしました。
国営明石海峡公園は2000年の花博花の会場の跡地の公園です。お花のとってもきれいな公園なので、ピノ子は無理かなぁと思いつつ電話をすると、なんと犬OKとのことでした。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

国営明石海峡公園は淡路島インターで降りて洲本方面を目指し、しばらく走るとすぐ右手に見えてきます。総面積100haにも及ぶ広大な公園は、四季折々に素晴らしい花々を見せてくれます。

入り口には明石海峡公園ってことで、お花で作られたタコとお魚が出迎えてくれますよ。あまりの大きなタコさんにピノ子もビックリです。(>へ<)キャー!!!
見晴らしの良い展望テラスからは海も見ることができるよ。
      



そして、ここの公園はね、約190種26万本もの草花が立体的にデザインされた日本最大級の花壇が見どころです。すごくきれいなので飼い主さんは写真をいっぱい撮ってましたよ。
その中でもお花の孔雀さんがとってもきれいでした~。・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
      
      

 

そして、その公園の隣には「淡路夢舞台」といって花博でも使用されていたウェスティンホテル淡路やショッピング&レストランなどの複合施設があります。施設内は犬バツだけど、ここにも百段園などのきれいな花壇も見ることができます。この複合施設は有名な建築家の安藤忠雄さんのデザインなので建物など見ているだけでも素敵なんですよ~。d(-_^)good!!
この噴水もとってもきれいでしょ。リサイクルの100万枚の帆立貝の貝殻が敷き詰められてて、この貝殻の上を水が流れ、噴水の水が日差しでキラキラしてて、本当にきれいだったなぁ~。
      

そんなこんなで、広い園内を一生懸命まわったけれど、とにかく広くってまわりきれませんでした。最後は、時間がなくって閉園時間に遅れそうになり、飼い主さんと出口まで全力疾走までしたんだよ。(;´・`)> ふぅ  
とっても素敵公園なので次回は一日かけてゆっくりまわって見たいなぁ。

今回の旅行の最後にピノ子と飼い主さんが、以前一度行ったことがあるワンOKのレストランがこの公園の近くにあったので、そこでご飯を食べるのを楽しみにしていたのだけど、なんと残念なことに閉店しちゃってました。o( _ _ )o ショボーン

仕方がないのであきらめようと帰ろうと思った時に、ふと飼い主さんのお友達さんが猫美術館とやらを発見!!実は、飼い主さんのお友達は大の猫好きなんだよね。これは、是非見てみたいってことで、ダメ元で犬はダメですかって聞いたところ、抱っこしてならいいですよってことでした。犬OKの所が多くって、淡路島はいいところだなぁ。(=´∇`=) ニャン♪
館内は写真はダメだったので載せれないけれど、猫だらけの美術館でほっこり癒されましたよ。淡路島に行く機会があれば、是非行ってみてね。
            

そして、明石海峡の手間にある淡路ハイウェイオアシスで明石海峡大橋のライトアップを見て家路に着きました。帰りもとっても早くってね、2時間ぐらいで着いちゃいました。これなら、日帰りで何度でもいけるかなぁ。(o^^o)ふふっ♪

ところで、今回は日帰りだったので他には行けなかったけど、淡路島はお花がいっぱいの島で淡路花へんろってことでいろんなお花の見所があるようですよ。是非、機会があればいろいろな所を巡ってみてくださいねスマイル






にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ のランキングに参加しています。
一日1回☆ブログの励みになるのでよかったらクリックしてね。
ダブルハート








ピノ子のおでかけファッションは犬の服のi Dog さんです。

アウトレットセール中ですダブルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2007 08:37:32 PM
コメント(7) | コメントを書く
[犬との旅行、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X