332983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pinoko's Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2008
XML
(*^▽^*)いこんばんは♪
近頃、飼い主さんはますます引越しがらみで忙しいので、なかなかピノ子は遊んでもらえないんだけど、昨日はピノ子サービスDAYということで、大阪城公園にお散歩にでかけてきたよ♪♪(*´▽`*)ノ゛

昨日はね、とってもよいお天気で暖かかったのですごく気持ちのよいお散歩日和でした。
大阪城の天守閣は有料だけど、大阪城公園の梅林は無料で入ることができます。ただ、やはり大阪市内なので駐車料金は高めです。公園の駐車場は1時間350円、近隣の駐車場は平日30分200円(休日は250円)って感じです。

大阪城天守閣の東側、二の丸東地区に梅林はあります。この梅林には約94品種、約1200本以上の梅の花が二月中旬~三月にかけて咲くんだって。  
近頃大阪は冷え込んでいたので、今年は開花も遅めみたいです。早咲きの梅は咲いていたけど、見ごろはまだこれからみたいですよ。(^―^) ニコリ♪


ピノ子は実は大阪に住んでいながら大阪城公園に行くのは初めてなんだー。お初の大阪城をバックに記念撮影です。(*^ー°v
公園内にはこんなかわいいミニチュアの梅庭園もありましたよ。



色とりどりの梅の花が咲いていてとってもきれいでした。
梅の花はとっても甘いニオイがするね。梅のニオイに誘われてかわいい鳥さんもたくさん遊びに来てたよ。(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.



梅林をお散歩してると、バックにカッコいい天守閣も見ることができて、なんだかゴージャスだよね。(o^^o)ふふっ♪


この日は平日なのにすごくたくさんの人が梅の花を見にきたましたよ。それに、やたらと梅目当てのカメラマンが多かったんだけど、ピノ子はなぜだかこの日は人気者で何度かモデル依頼されちゃいました。
飼い主さんの撮る写真だけでも疲れてたので、ピノ子はいやいやモードだったからあまりうまく撮れてなかっただろうなぁ。ごめんね~。
おやつでもあったらサービスしたんだけどね。(^m^*)エヘヘ


大阪城公園はこれからの季節、梅、桃、桜と次々にお花が咲くのでお散歩もオススメd(^-^)ですよ。ピノ子もまた是非遊びに行きたいなぁ。

久々におでかけ&お散歩で疲れて帰りはグッスリのピノ子でした~。(_ _)zzz...


 


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ のランキングに参加しています。
アカラスと戦っているピノ子に応援のクリックをお願いします
ダブルハート



犬ちゃんとお花を見に行こう音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2008 11:58:08 PM
コメント(12) | コメントを書く
[犬との旅行、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Mittpy

Mittpy

Calendar

Headline News

Free Space


Rakuten Card

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

マロの日記 なほみ☆さん
ちわわと暮らす きうい4695さん
まめくらぶ イイタヌさん
★I LOVE  チワワ★ tery--さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X