367800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pino_COSMOS

Pino_COSMOS

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

2011.04.28
XML
ようやく日記の更新で^^; 最近はちょっとオサボリ状態でしたが・・・


桜も散ってしまって青々とした葉が茂っています。

この季節、次から次へと花々が咲き乱れて気持ちも明るくなります。



旅犬Pinoシリーズもかなり間が開いてしまいました。

旅犬シリーズはある程度期間限定で (^^ゞ あちこち巡っているのでやはり花が多い春や紅葉の秋のお出かけが多くなります。



今回はツツジを見に出かけました。

高速道を使って2時間程の、地図にも載っていないというツツジ園、でもかなり口コミで広まっていて大勢の客が押しかけているとか・・・


混み合うことを覚悟でちょっと早めに出かけました。


到着した時はまだ11時前でしたが、すでに駐車場にはかなりの車が。一人500円の入園料を払って(ワンコはタダですよ~^^)いざ園内へ。


10mも行かないうちに「お~~!!すごい!!」と思わず声が出てしまった・・・


しっかり手入れをされた土手一面のツツジ・・・でもそれはまだまだほんの序章でした!


しばらく進んでいくと・・・  もう圧倒されて!!**********


口で説明してもこのすごさはわからない・・


写真と動画の変則スライドにしました → 感動!! 満開ツツジと芝桜 (BGM付)



園内では行き交う人の大部分がPinoを見て「ま~~かわいいワンちゃん^^!!」とか「きれいな犬ですね~~」「毛並みが艶々して、、、よく手入れしてもらって幸せね~~」「あら~~大人しくてお利口な犬だ事!」と注目の的(^^)  

次から次に「触っていいですか?」とさんざん頭や体を触りまくられていました。

少なくとも100人ぐらいから褒めてもらったよ~ o(^-^)o


たくさんの観光客がいたけれど、驚いたのはプロのカメラマン顔負けのような、一目でかなり高価だとわかる一眼レフカメラを構えたマニアックな感じの多くの男女・・特にかなりの年配のカメラウーマンが目に付いたことでした。

普通、カメラを抱えてあちこち撮影してまわるのは殆ど男性、それも熟年が多いと思っていたんだけど、最近は鉄道の撮影などでも目立つように撮り鉄、デジ女、撮女がトレンディーらしい^^

5,60歳代から多分70歳近くと思える熟年の女性達が本格的な三脚や望遠レンズをしっかり構えて撮影している様子はかなり新鮮でした。


ウ~~ム・・折角デジイチ買ったんだからPパパも頑張らなくっちゃ^^
負けちゃおれん(^^ゞ


園内のあちこちでグループが出来て専門用語を交えて撮影談義に花を咲かせている人たちがたくさんいました。


天気も良く、素晴らしい満開のツツジと一面に広がる芝桜の絨毯を堪能して今年最初の<Pinoの旅犬シリーズ>はとても感動した1日になりました。






*********************************************************
東北の被災者の皆様にもどうか少しでも早く本当の春が来ますように・・
*********************************************************











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.28 16:00:32



© Rakuten Group, Inc.