177422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.29
XML
カテゴリ:ストーリー感想
ネタバレ注意

今回はアビー編
まず思ったのは本テーマと関係があるのだろうか?
アビー編が来た時に多くの人はどんなストーリーを思い浮かんだろうか?
恐らく2パターンあると思う

パターン1
エリー達、侵略者に恐怖したり仲間がやられて行く怒りや葛藤を描く物語
パターン2
アビーも免疫を持っている話
前作のジョエルが、やった女に、アビーの父は、もし、自分の娘なら免疫のために命を取れるか?と言う答えにアビーの父は何も答えなかった気がする。これがフラグかと思った
ジョエルのやった事に父のやろうとした事は似ており自分のした事に葛藤する物語

では実際は
好きな人の所に行き、途中で助けられた兄弟を保護する話。はっきり言うと暴走した子供のせいで全て台無しになり、間抜けとしか思えない話だったりする。
ちなみに子供よりバックを優先にする所や強引にこの女が勝つように仕込まれてる感じのジョエルトミー戦闘は妙にイラつく
ついでにエリー戦もつまらない上にムカつき過ぎる
ちなみに復讐の話が出るのは本当に最後だったりする

結局アビーは良い人であり、ジョエルとの関係のみ、物語的に、ああしたと言う解釈しかできないし、やはり操作するのも気持ちの良いものではない
せめて復讐前に、この話を持ってくるなら分からんではない
要は構成とキャラ設定おかしいとは思う。

アビー視点のエリーバトル
アーウェンは諦めてたのかもと思うくらいかな。妊婦に特別な感情があるとかさ。
若しくは父を失ったエリーに少し同情があったのかも知れないが、結局描写がなく分からん。エリーを助けた事も含め、拷問するような人間に思えない

良く言えば
復讐して多くを失い
許した事で自分の命を救われた物語だった
要は復讐は良くないよって事何だろうね
だいぶ強引だったと思うけどね
ついでにラストエリーのケガとかアビーと対等感だしたんだろうね。


正直いろんな所が強引かつ間抜けで何かね。
結局は良い方向に行って欲しかったんだろうがキャラクターに共感できない物語はキツイな
結局外人のストーリー何だろう

まとめると世界観やキャラクターの行動がおかしいとしか思えない。物語的に悪い方向に行くと間抜け感が凄い
共感もできないので残念だった
箇所で見れば狙ってる所も多く良いシーンはあった

それにしてもアビーもだいぶ可哀想ではある。


【中古】The Last of Us Part II(ラストオブアスパート2) PS4 ソフト PCJS-66061 / 中古 ゲーム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 22:33:43
コメント(0) | コメントを書く
[ストーリー感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.