177403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.04
XML
カテゴリ:ストーリー感想
ちょっと分かりにくいストーリーだったし長い期間、終わるまで時間がかかったので正直うろ覚えで申し訳ない

何かキメラが現れて世界を滅ぼしてるらしい。主人公は警察で敵と同じ力?ぽいを使用する事になる
適合者みたいな感じ
最初は怪奇事件の操作のようなストーリーから謎の女の話になる
世界的にはこの島以外は滅んでるんだったと思った
それと島にも隔離エリアもあるみたい
謎の女が攻撃して来て所長守って所長も悪者で所長倒して終わる

キメラと言う完全なる敵から人間同士の対立的な話にシフトした系ね
よくあるし別に世界の設定を解決する事もないので特に嫌いな話ではない

目的がよく分からなかった
謎の女も所長も目的は分からない
所長は最後こちらの仲間を追い出してる。それでトラブルって所長を止めに行くような形だったと思う
たぶん所長の目的は人類全体同化によってキメラから救う事
こちらは、その否定で戦う感じじゃない
何か企んでるぽいだったと思う
謎の女は所長を止めるために戦ってた感じ

キャラクターエピソード的なストーリーではなく外的要因ストーリーが主軸
比率的に言えば以外と国内ゲームでは珍しいのかも知れない。TVドラマ何かも前者だよね
感情移入は薄いしボリュームも減るけど、比較的メッセージ性を込めれるパターンではあるけど特にそういうのは感じなかった。
所長や敵の行動に、キメラは人間の変異くらいで大いなる存在くらいしか謎もとかれてなかったので、そこらは平坦な感じな気はするかな。

刺激的なシーンに父親とかアキラのシーンとかあった。ちょっと演出はくどい気もするけど悪くはなかった
ただ父親の所繋がって行かないのは驚いたかな
後はよく4ぬ感じ、派手と言うか刺激的にしたいんだろうなとか見えてね。
嫌いではないんだけど上手くできてない感じもする

気になったのは命令違反くらいで後は特別に嫌な所もなく
特に狙った名言もなく
少し盛り上がり、分かりにくいのさえなければA以上のストーリーだった気がする
もうちょい分かり安ければ本当に良かったなと思う。ログとかね
設定資料読ませるようなストーリー補完だけは勘弁して欲しかった



【中古】[Switch]ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン) 通常版(20190830)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.04 22:02:45
コメント(0) | コメントを書く
[ストーリー感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.