177431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.14
XML
カテゴリ:ストーリー感想
正直言って意味が分からない所も多くストーリーの感想を書くかも迷った水準ではあるが書く事がなかったので書こうと思う
ネタバレ注意

世界は空気汚染されており、クリスタルがないと人々は生きて行けない話
クリスタルには燃料があり、それを得るために旅にでる
簡単に言えばこんな感じ

主軸のストーリーは世界設定的な話
一つ一つのダンジョンに説明がある。それがとても壮大でプレイしてると引き込まれるとは思う
ただ種族とか歴史的な話になると分からないので、そこがもったいないと思った

好きなダンジョン説明は風の所とかね。
何か良いなと思うのは水門。凄い世界だった
嫌いなのはキノコ。下ネタって合わないゲームだったかな

後もう一つは人々との交流かな
正直こちらも意味不明な上に倫理的なところで、ちょっとムカついたかね
人を騙そうとしたり盗んだりね。ビジュアルと合わなかったのかも知れない

世界を旅してラストに
一応、世界の環境を悪くした元凶と戦う
こいつは記憶を食うとかで悪い記憶が好きらしい、ただほとんど本編に話が入って来なかったんだよね。
結構その前のボスから強いので、先にボスがいたら嫌だと思ってたし突然の展開で馴染めない感じだった
しかもこのラスボスかなり悪い奴ぽいのに最後は消えたくないとか言われてもって感じでキョトーンとした感じで終了
エンディングの雰囲気は良かったけど、雰囲気ストーリーからのラスボスだったのでストーリーとしてはどうだったんだろうと思う次第

まぁ是非次回作か完全版を作って欲しいと思う


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター Nintendo Switch






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.14 23:24:59
コメント(0) | コメントを書く
[ストーリー感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.