177419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.25
XML
カテゴリ:ストーリー感想
あんまり良く覚えてないのでご了承を
ついでにネタバレあり
毎回選択で話を勧めるのはいかがとも思うタイプだったりする
ちょっと面倒だったし没入感下げるよね

最初の出足は呪われた子みたいな流れで虐められており父みたいなのと訓練して自分の出生を知りたいと言う話になって行く

試練を受け合格すれば苛められる理由の出生を教えてもらえ受け入れられるとかで試練を受ける。そこで自分が狙われており、調査と使いに出される
何か自分そっくりさんとかの映像とかで。
まぁ旅だつ

ここらでは村外に出てはいけないとか、主要キャラぽい3人を簡単にロストする所は正直いかがとは思った
父がわりの人がアーロイと縁を切ろうとする感じは、ちょっと気持ちが分かるので良かった。
元彼女と友達になれない派な私

残虐な王がいて倒し新王ができた事とか後は自分を狙った人間の話とかあった

よく分からんおっさんに話かけられて遺跡巡りするようになる。使者あたりの話はよく分からない。

遺跡にて過去が分かる
世界が滅んだ理由や世界が再生された事、全員アホぽい理由まで分かる。
昔の人は世界を救えたんじゃないかとかは思った、それくらい破壊後の再生の方が凄いんじゃないかと。
まぁ滅んだ理由は結構アホだったが(機械のエネルギーに生命体とか)ゲーム本編人がアホぽい理由は以外と整合性はあったかな
ここらは良かった気持ちもする
ギミックやらボイス長いでイライラはしてたんだけども。

そいで出生まで分かる
ここは最後も兼ねれば、だいぶ良かったかな

ちなみに世界再生のプログラムの過程の失敗時の保険プログラムが暴走して、それが物語の締めになっている
機械を復活させる場所があり探していたとかか、アーロイは遺伝子的に狙われたとかだったかな?うろ覚えである

こういう風にまとめると良さそうだが結構盛り上がりがない
最後ミイラの所なんて、もっと狙って良かったし、復讐相手とのバトルも盛り上がりはほとんどなく、ラスボスが中ボスと言うのはどうかとも思った
爆弾投げられて捕まるのも何かなとは思った

些細だけど爆弾一つで町を破壊できるような設定もあったがあれも良くないかな


まぁかみ砕くと悪くないけど、この人誰?と今は何してんの?が多かった印象
いじめ系も何か解決してるし、もうちょい深堀しそうな流れだったんだけどね
結局は伏線と言う概念がないのかも知れない。

結局は自分の出生を知る物語だった
そう考えると悪くもなかった気がしないでもないんだが。
やってる時はストーリーにCにしようかとすら思っていた。考えをまとめると分からない所を忘れて、まとまるので良く感じるのかも。

まとめると分かりにくいので地図とか絵も使って説明して欲しかった
盛り上がりを使った方が良かった
キャラ作るなら少し役割を与えて欲しかった。名前何人も覚えられないし
繋げると悪くはない。

まぁ裏設定まで頑張って読み込めば良かったのかも知れない。凄い長いけど



【中古】[PS4]Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン) 通常版(20170302)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.25 19:28:05
コメント(0) | コメントを書く
[ストーリー感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.