175499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.22
XML
カテゴリ:ゲーム
ネット上でだいぶ盛り上がってるようだ
まぁPSの期待タイトルで他に何もないので、いつも日本のゲームをネガキャンしてる人間がおとなしいのもあるんだろう
本体が普及しない事には自分達が売れて欲しいゲームも売れないからなのかも

あまりPVとかを見るタイプではないので、ネット掲示板のとかの情報によると、不安はある

一応グラフィック的には相当に良さそうではある
女性の魅力は歴代トップだろう
ここらは王道であり良い路線と言って良いと思う
そのせいなのかswitchマルチにできないと言う事であれば考えものな気がするけど

不安な要素はストーリーとゲーム部分

体験版をやってないので全く分かってないので、あくまでも駄文と言う事を忘れないでもらいたい

まずはストーリー
確か主人公が元奴隷設定
奴隷と言うのは人が憧れる物ではないと思う
ただでさえネットでテイルズのケチがついてる状況で、この設定は挑戦的すぎるのではないだろうか?

刺激のあるストーリーと言うのはチョロい反面に嫌悪する人間も多い
ただでさえスキットと言う感情移入させる要素を入れてるゲームと相性が悪く、よほど上手くやらないとまずい訳だが、今までのテイルズのストーリーを見る限り良くて成功確率は五分五分だろう
まぁネット民の評価のレベルを見る限り、問題はないかも知れないけど

次にゲーム部分
ゲームと言うのはお勉強ではない
オンラインゲームであればコミニケーション要素が強いので勉強してから入る事も多いのかも知れないが通常はお勉強ではないのだ

つまりユーザーが分からないだけでアウトである
なんならクリエイターは分からせる必要すらある
ただでさえ、fpsとかのカメラ固定、操作性固定、オンラインゲームでずっと同じゲームをプレイなど、ゲームユーザー側のレベルが下がりまくってる中、新しい要素を入れまくっていると言うのは不安要素ではないだろうか?
従来の延長程度であれば問題はなく難易度も下げていれば尚に良いが大丈夫だろうか?

と言う事で、他所の掲示板で書こうと思ったんだがネガキャンになっては悪いと思って自分のブログに書いて見た
誰も見てないからね。このブログ😭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 02:59:41
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.