177414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴのすけゲームのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴのすけゲーム

ぴのすけゲーム

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ワンピース大好き@ 文句が多い 文句が多い文章で見てる方が何なのこの人…
あいう@ Re:海賊無双4 初める(03/30) 試しに自分でコメント書く

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.22
XML
カテゴリ:ストーリー感想
ネタバレはあるので注意
やらないと分からんように書くつもり


個人的に良かったところ

1.導入
2.セリフ回し
恋人を法定で守ろうとする女
源田のこの町で生きるために
弁護士の在り方と現実としては
3ストーリーの解説



悪い所は

探偵の割に暴力で解決、しかもやり過ぎ
セクハラさせる
何でラスボス狙わたんだ

こんな感じ
大枠のストーリーは基本的に似たり寄ったりになりがちであるのがストーリー、どうしても心に良かったと残るのはセリフ回しになってくる
3つ場所だけ書いたけど、ここらは本当に良かった

3に関しては丁寧な感じ
難解の感じのストーリーを多方面で解説している
何より凄かったのは相手を攻撃しながら解説が入った時かな
分かり安いし刺激まである

悪い所は最後の方だね
ちょっと強引だった。せっかく探偵でギリギリスマートにやってたのに脅したりの犯罪に走り残念でしょうがなかった
セクハラさせるとかダサいなんてもんじゃない

あとは少し意味不明な所もあった

気になった所

悪い所と言い切るのもあれだしストーリーまとめるのにしょうがないのかと思った所かな

まずは改めて信じる所
ここは真実が分かって来たから信じたという通常的に当たり前になってる
彼の人間性を改めて検証したとかの流れの方が良かったと思う

羽村
こいつはカスくて良かった
しかも最後はこの組の奴らが全員いい方向に行った気がして何か、親分より羽村感がちょっとと思った

アドテックナインは完成した方が良い
ここらがあったんだろう主人公側に強引に最後正義を持たせた感じだった
対立する上で、表現的にも目の前の人を助けるために、位な抑えた表現の方が好みかな
新薬にしても結果不可能じゃなく不可能だった事を調べた上で対立って感じも欲しいところ

総合的に
序盤中盤はかなり良かった
キャラロスが残念なくらい
ただ後半はネタ付きたのかと思うくらいは惜しいとは思う
とは言え真実に向かって行くので不快要素以外は楽しいと言えば楽しかったと思う
序盤中盤だけでもやる価値はあるかと思う

皆藤は面白かった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.22 03:03:32
コメント(0) | コメントを書く
[ストーリー感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.