150602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★石ころりん綴り★☆

☆★石ころりん綴り★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スノボー&スキーTEA… kobayuki529さん
runaの日記 xxxrunaxxxさん
のぶと愉快な下僕達 nob marleyさん
EX-snowboard Fan… snowly2007さん
吠えて勝つ 吠えて勝つさん
ピグレットのブログ ピグレット118さん
とにかくやってみよう kouta20130905さん

コメント新着

 ルーズソックス@ Re:ルーズソックスは今や昔・・・(07/25) ルーズソックス、欲しいです!
 nob marley@ お久しぶりです。 おめでとうございます。 新婚、旅行は来…
 吠えて勝つ@ Re:ごぶさたしています(10/15) ご結婚おめでとうございます! もう少し…
2007.05.03
XML
カテゴリ:収穫物

また潮干狩りに行ってきました大笑い

今回も前と一緒の東幡豆さくら


混みごみ


GWをなめてました車車

混みごみ・・歩く人歩く人・・
ファミリー率高い・・・かに座


予想はしていましたが、満車
路駐まくり車で狙っていた場所には到底停められず失敗失敗


というか、出発するの遅すぎ時計なんですけどね(^^;

この日の干潮は12時半頃で、この日はその前後2時間OKだったので、

10時半頃から4時間ほど良かったんですグッド


着いたのは13時前ごろ。。。。。。。


岩場


前は干上がった場所でずっととってたんですがヨット

今回はもう潮が来ている所で採りました荒波


この潮干狩場が好きな理由は
東幡豆海岸と前島が干潮時につながるので面白いというのと、

どこを掘っても

手で簡単にほじるだけで、ある程度大きいたくさんの量の貝が取れるぐーからですスマイルハート


岩あさりでかい


ある程度採ってからは島の岩場でオーケー


理由は達人ぽいというか、

漁師の妻的風貌の人が多かったからです船


睨んだ通りでしたウィンク


量はそれほどではないのですが、
大きいのに当たる確率が高いですグッド


きっと、船で貝を撒くときそんなに岩の近くにはいけないですもんね船

よく分からないですが、
岩場に辿り着いてある程度とられずに育ったから大きいのかなぁ猫


やばっ!!

そんなこんなしているうちに
気づくと潮がかなり満ちてきていて荒波

砂地が島のように点々としか残ってませんびっくり


貝を拾いつつぱー戻っていると・・・歩く人


やばい!!雫雫


思っていた以上に潮の満ち方が速くて

砂地がなくなってしまいましたびっくり



妹の手前、やばいやばいと冗談風に言っていましたうっしっし

正直言ってすごく焦ってましたショック雫ショック雫


まだ岸まで遠いのに足元もどんどん深くなっていくしびっくり

取り残されて本当に戻れなくなるかと思って号泣すごい恐怖を感じましたどくろ

かなり真剣でしたダッシュ歩く人ダッシュ歩く人


私たちの後にカップル一組がまだ座り込んでとっていて、大丈夫か心配になりました台風



とりあえず海岸に戻れて一安心スマイル

カップルも何とか無事で一安心スマイル

何もなくて本当に良かったですさくら


私のようなドジはしないと思いますが
みなさんも潮干狩りに行かれることがあったら気をつけてくださいねりんご


潮干狩り初の妹と行ったのと、
今回は貝の大きさ重視していたので目
潮が満ちるまでに袋いっぱいはとれませんでした失敗

ちょっと悔しくはありますが、まぁ量より質ということで赤ハート


でも、実際量は2人分なので大漁でしたけどねウィンク


とったど








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.04 23:52:04
コメント(2) | コメントを書く
[収穫物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.