958572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.06
XML
カテゴリ:食器

はあ~。

今日も蒸しますなあ~。

いきなりだるい登場ですみません。

夏は好きな季節なんですけどね。

どんより曇り空で、しかもこうムシムシすると

どうにもぱっとしません ( ̄△ ̄) ほわ~


なんか楽しいこと考えよ・・・・・。

早く先日ポチったティーマのイエローマグ、届かないかなあ~。

まちどおしいなあ♪♪



scopeさんでセール中 ↓



マグといえば、うちはもっぱらARABIAの「ムーミンマグ」です。

6コあります。
DSCF0801(1).JPG



ムーミンママ&ムーミンパパ

DSCF0806(1).JPG



おととし?の夏限定マグ

DSCF0805(1).JPG



これは3年前だっけ?確かクリスマス限定のマグ。

おなじのがふたつ。月夜のムーミン。
DSCF0808(1).JPG



これはおととし?のクリスマス限定マグ。スノーランタン。
DSCF0807(1).JPG



こうしてあらためて見ると、どれもかわいいなあと思います。

子供はもちろんオトナも楽しめるデザイン。


この裏面のロゴも大好き。

DSCF0809(1).JPG



いま「ローズガーデン」が出てますよねー。

これも限定ものだったと思います。(またしても心揺さぶる限定攻撃!!!!)

私、もう何回も買い物かごに入れては出してを

繰り返してます(笑)



(しかもこれ、安い(=v=)↓↓)



イエローさんも2コ来るし、これ以上マグばっかり増えても

困るしなあ・・・・・・雫雫

ぼちぼち売り切れのお店も出てきてますね。

いっそのこと、悩んでる間に全部SOLD OUTになって欲しい(笑)

そしたらあきらめもつくでしょ( ̄ー ̄;



ムーミンマグとの出会いはこちら、伊藤まさこさんの著書

「まいにち つかうもの」

なんども読み返してしまう一冊です。

DSCF0817(1).JPG




その中でこのムーミンマグが紹介されています。

DSCF0815(1).JPG






ARABIAにしてもイッタラにしても、実用的なんですよね。

丈夫でとにかく使い勝手がよい。

この質実剛健さがちょうどいいのです。

わたしもまさこさん同様、最初は「キャラクターものはちょっとなあ・・・・」

と思いましたが、使い始めるとムーミンワールドにはまるはまる(笑)

改めて小説を読んでみたり。

なかなか奥が深いのです。ムーミンワールド。





んで、どうしよ、「ローズガーデン」(笑) ← しつこい・・・・(; ̄ー ̄A



ではではまたひよこ音符





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.06 11:33:08


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.