958542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.11
XML
カテゴリ:食器

 

以前からずっと欲しかったもののひとつ、

それは、「サラダスピナー」。

私はどちらかというと、生野菜のサラダより

温野菜の方が好きなのですが、

ダンナが 「生野菜サラダだったら毎日でもいい!」

という人なので。

 

でも、サラダの水気をとるのって意外に面倒なんですよね。

ザルにとったレタスの水分を取るために

キッチンペーパーを何枚も使っていました。

んで、水気を吸ったキッチンペーパーが破れたりして

イラ~っとなるんですよね・・・・

 

「ああ、サラダスピナーが欲しい・・・・・・・・・」と思いつつ、

なかなか購入に踏み切れず・・・・・。 ←こーゆーパターン多いね・・・

 

サラダスピナーってなにげに場所とりませんか?

用途は「サラダの水気を切る」だけだし・・・。

面倒だけどキッチンペーパーで水分取ればいいか~って

思っていたのですが。

 

最近、ダンナのリクエストで、本当に毎日のようにサラダを

作るようになって。

ボーナスも出たし「えいやっっっ~!!」と購入に踏み切りました v(。・ω・。)ィェィ♪

 

ずっとずっと欲しかった

OXO オクソー サラダスピナークリアー Sサイズです。

DSCF1836.JPG

無駄のないデザインがかっこいい♪♪

さすがグッドデザイン賞 !!

 

収納するときは、黒いノブを押してフラットにできるので便利です。

DSCF1835.JPG

 

フタを開けるとこんな感じ。

DSCF1837.JPG

たっぷり2人分のサラダの水切りができるサイズです。

 

DSCF1841.JPG

フタの部分はこのように外れるので、中まできれいに水洗いすることが

できます。(これ以上は分解できませんのでご注意を・・・・・・☆)

 

さてさて、このサラダスピナーにたっぷりのレタスときゅうりを

入れてノブを5回~10回、ブンブン押して出た水分はこのくらいでした。

DSCF1843.JPG

結構、水出ましたよー。これは再現画像ですが( ̄m ̄*)

確かこのくらいだった(はず)。

 

肝心のサラダは、というとしっかり水気も切れてパリパリでした。

これで、毎日のサラダ作りがとっても楽しくなりそうです。

 

 

Se-magasinさんで購入しました。

 

 

サラダスピナーあれこれ

                   ↑↑               

               これ超安くてしかも高評価 !!

 

 

そして、そしてさらに。

先日購入したオリゴのスナックボウルに引き続きまして・・・・・・・・・・・・・

アドキッチンさんで、同カラーのデザートボウルを追加しちゃいました。

ベージュとブラックをひとつずつポチリンコ。

限定30%オフでお安く購入。

 

今年は、スナックボウルだけでいいや♪と思っていたのですが、

「そーいえば、ブラックって年内で廃番だった~!!!」 と

はたと思いだし。

自分でブログにも書いたくせにね(笑)

 

気が大きくなっているこの機会にポチしておきました ┌(。Д。)┐ あはは♪

 

あと、もうひとつ購入したものもありますので (← まだあるんかいっ)

また届いたら順次レポいたします。 

 

ではでは今日はこのへんで~。

読んだよーのシルシにバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.11 17:50:11


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.