958566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.24
XML
カテゴリ:食器

こんにちはー。

今年は何品かおせち料理を手作りしてみようと

思い立ったわたし。

かわいい重箱を購入したいと思っているのですが

悩んで決められず・・・・・・・・・・・

いまだに購入にいたっていません。

 

いろいろ考えた結果、器茶房 彩庵さんで

見つけたこちらの重箱にしようと思って

いたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二段重ですが、大きさが19.5センチ角なので

使いやすそうです。

 

ちなみに最初候補にあがっていたのは三段重ですが

大きさが15cm角。15cmというのはちょっと小さい気がして・・・・・

かわいいんですが、結局、こちらは却下しました。

 

 

よし、注文しようと思った矢先にこんなの

見つけてしまいました。

 

DEAN&DELUCAの真っ白な重箱です。

2000814100567_LL.jpg

2000814100567_sub01_L.jpg

画像はDEAN&DELUCAさんのホームページよりお借りしました。 

※ 楽天市場では取り扱いがないみたいなので

  クリックしても商品ページには飛びません・・・・・・あしからず

 

仕切りもついていて使いやすそうです。

ホームページを見ても大きさの記載がないのですが、

5.5センチの仕切りが9個入るとのことなので

16.5cm角くらいの大きさだろうと思います。

 

これ、素敵だなーと思ったのですが、なんと売り切れ。

次の入荷は来年、1月の中旬くらいだそうで・・・

おせちに間に合わないよ~。

う~ん。悩むところです。

 

たんぽぽのおせち計画、早くも計画だおれに

なる可能性が・・・・・(笑)

 

今日はクリスマスイブですが

みなさんのおうちではクリスマスパーティでしょうか?

うちは、ダンナも仕事で遅くなるし

ごく普通の金曜日になってしまいそうです。

 

かわりに昨日、神戸でお食事してきました♪♪

 

皆様がすてきなクリスマスイブを過ごせますように・・・・・

 

 

よんだよーのしるしにバナーをぽちっと

クリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。メリークリスマス☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 12:10:04


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.