958538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.02
XML
カテゴリ:食器

あけましておめでとうございます。

みなさま、よいお正月をお過ごしですか?

年末あたりからすでにお正月モードに突入していたたんぽぽ家。

食べ過ぎ、飲みすぎですでに危険信号です(汗)

 

結局、重箱は選びきれなくて、買わずじまい。

普段使いのお皿にお正月料理を盛りつけました。

DSCF1925.JPG

紅白かまぼこ。伊達巻。(市販のもの)

 

有頭エビの塩焼き。

DSCF1926.JPG

焼いたそばからダンナに食べられてだいぶ減りました・・・

 

煮しめ。というか、筑前煮。

DSCF1929.JPG

にんじんがちょっと煮崩れちゃいました。

でもとってもおいしくできました。

 

 

からすみに薄切りの大根を添えたもの。

DSCF1928.JPG

いただきもののからすみです。

まず、自分では買えないであろう超高級品です(笑)

お酒がすすんで仕方ないです・・・!!

 

 

寒ブリの塩焼き。

DSCF1927.JPG

びっくりするくらい脂が乗っていて冷めてもとっても

おいしかったです。

 

ピリ辛かずのこ煮。

DSCF1938.JPG

これは、ダンナの手作りです。

毎年作ってくれますが、ほとんど全部ダンナがたべちゃいます(笑)

 

 

おせち料理とまではいきませんが、これらのお料理+お雑煮で

十分お正月気分を満喫することができました♪♪

(来年は頑張ってもうすこし手の込んだお料理を作ってみたいと思います。

黒豆とか栗きんとん、ローストビーフなんかにも挑戦してみたい♪)

 

 

北欧の食器って、和食ともとっても相性が良いので

本当に普段から大活躍しています。 

DSCF1934.JPG

元旦の朝の食卓です。 朝からおとそもいただきました。

北欧食器でお料理がとっても華やかに見えますきらきら

祝箸には、だんなへのメッセージを書きました。

自分のお箸には今年の抱負を(笑)

 

たんぽぽは今年は、いろんなお料理に挑戦してみたいと

思います。お料理教室に通うのもいいなーなんて思ったり

しています。

 

 

 

愛用の食器たち

パラティッシブラック26cmプレート

35%オフ☆

 

こちらは21cmプレート

かなり出番が多いサイズです。

35%オフ☆

 

ティーマのスクエアもかなり使えます。

こちらかなりのヘビロテ中。買い足し検討中☆

なんと40%オフ☆

 

もっぱら取り皿として活躍超中。

ティーマの15cmプレート。

 

年末に購入してからすでにヘビロテ。

オリゴのデザートボウル&スナックボウル こちらも買い足し検討中☆

35%オフ。ブラックは廃番らしいのでお早めに☆

 

 

今年もたんぽぽの「好き」をいっぱい散りばめたブログに

したいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.02 21:00:57


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.