958539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.25
XML
カテゴリ:食器


今日はカトラリーのお話です。

たんぽぽは、カトラリーは柳宗理( やなぎ そうり ) で揃えています。

 

特に愛用しているのがこのコーヒースプーンです。

DSCF2079.JPG

シンプルで無駄のない美しさ              なにげににわたしが写りこんでいますがスルーしてね(笑)

 

 

このスプーン、コーヒーを飲むときだけではなく、

ヨーグルトを食べたり、アイスクリームを食べたり

お料理のときに、お塩や砂糖をすくったりと、大活躍なのです。

(うちは計量スプーンとかないんですよね。)

 

あまりの出番の多さに、昨年、追加購入して今は5本に増えました。

 

柳宗理氏のカトラリーは、北欧食器との相性も良いですし、

なんといっても、使い心地がとても良いのです。

 

 

口当たりの良さは抜群です。

DSCF2082.JPG

コーヒースプーンの他にもケーキフォーク、テープルスプーン、

ナイフ&フォーク、バターナイフ、マドラーなどなど、

うちのカトラリーは、お箸などをのぞいてほぼ90%が柳宗理氏のものです。

 

この先もずっとずっと使い続けるだろうなぁと思います。

お皿と違って割れることもないだろうし、きっと、一生もの。

 

 

そして最近購入したのが、マドラー。

なんともいえない絶妙な形で、飲み物がとっても混ぜやすいんです。

柳さん、さすがです。

夏になったら、氷を入れた冷た~い飲み物をカランカランとかきまぜて飲みたいな。

 

 

たんぽぽが愛してやまない柳宗理さんのカトラリーのご紹介でした。

 

 

 

たんぽぽ愛用のカトラリーたち まんまる堂さんで20%オフ☆

 

フォーク&ナイフは、パスタフォークとデザートナイフをセレクト。

お肉料理もお魚料理もこれを使っています。


 

 

最近購入したマドラーも優秀です。 

 

 

 

いつかは欲しい憧れのミルクパン☆

 

 

 

たんぽぽお気に入りの雑貨などを、これからも

ちょこちょことご紹介できたらなーと思います。

そして、食器やカトラリーに負けないように今年はお料理もがんばりたい☆

そんなたんぽぽなのでした。

 

 

 

読んだよーのシルシに鳥さんバナーをポチっと

クリックして応援してくださいね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくれてありがとうです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.25 11:43:28


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.