958574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.03
XML
カテゴリ:食器

 

関西の家庭の約9割が所有しているという

たこ焼き器。

 

 

れっきとした関西人にもかかわらず  ← (笑)

うちにはたこ焼き器がなかったのですが

 

 

最近、だんなが

「家でたこ焼き焼いて食べたい~!!」

とうるさいので

 

 

ついに、たこ焼き器用ホットプレートを買いました~!!

DSCF3179.JPG

白×黒のシンプルなデザインがお気に入り。

 

 

このたこ焼き器、コーナンのオリジナル商品で

お値段も1,980円とリーズナブルでした。

なにより白黒がいい!

 

 

 

あわせて、こんなものも購入しました。

たこ焼き用のピック。

DSCF3193.JPG 

ピックも白×黒で。

 

 

たこ焼き器のプレート部分がテフロン加工なので

樹脂のピックを選びました。  ニトリで199円♪

 

 

先週の土曜日にさっそく焼いて食べましたよ、たこ焼き。

焼けるそばから必死で食べてしまい

写真を撮る心の余裕もなし(笑)

 

 

これから「おうちたこ焼き」、存分に楽しめそうです。

 

 

 

 

こんなのも収納の場所を取らずに良いかも。      今、これがすごく欲しい・・・☆

       ↓↓                    ↓↓

               
イワタニの鉄鋳物たこ焼き器          イワタニのアモルフォ。スタイリッシュなカセットコンロ。                    

 

 

 

 

**************************************************

 

 

 

だんなの実家から、すだちがたくさん届きました。

DSCF3186.JPG

自宅の庭で採れたものなのだそう。 

 

色も形も不揃いなのですが、

果肉たっぷりでとってもジューシーなのです。

もっぱら焼酎のお湯割りに絞って

いただいております。

 

ついつい、飲みすぎてしまいます・・・。

 

 

 

 

 

 

読んだよ~のしるしに

鳥さんバナーをポチっとクリック

お願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日もありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.03 14:28:38


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.