958214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.01
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

 

以前にもご紹介したことがあるのですが、

お気に入りの雑貨店に

ふらりと立ち寄ったときにヒトメボレ!!

 

 

それ以来

ずっと大好きで、大切にしている

鹿児島 睦 (かごしま まこと) ハンカチ

khan_a_flo_col_ura_l.jpg

わたしの大好きな花、たんぽぽも♪

 

 

 

このハンカチ。

インドの工場で

職人さんたちがひとつひとつ

木版を押して手作業で作っておられるのだとか。

だからこそ

こんなに素朴で優しい風合いなのですね。

 

 

 

どことなくノスタルジックなデザインも好きで

フレームに入れて、リビングに飾っています。

 2a036cb53c39894e4934e2dc0205e84795b54a27_46_2_2_2.jpg

不思議と、北欧インテリアともよく合うんですよね。

 

 

 

マリメッコなど、

北欧を代表するデザインも素敵で

大好きなのですが、

北欧の大胆なテキスタイルに比べると

もっとふんわりと優しく

どこかなつかしく暖かい雰囲気なのです。

 

 

 

鳥さん柄も超~ツボで、大切にしている一枚です。

f9833d9d6082b153c102a30054837c8f13c3479f_46_2_2_2.jpg 

お弁当包みや、かごの目隠し布にもぴったりですが

わたしはもっぱら

インテリアとして楽しんでいます。

 

 

最近は、鳥さんの方を飾っています♪ 

268a17e21cfe8b7e8a53c251aabc2eeeeed2a275_46_2_2_2.jpg

「あ、かわいい!」

それが、わたしの雑貨選びのときのひとつのポイント。

いくつになっても

やっぱり「かわいいもの」が大好き!  

 

ちょこっとオトメ」なものとか、特に弱いです(笑)

 

 

 

 

これまで 

楽天市場では取り扱い店がなかったのですが、

4senses interior scope version.Rさんで

取り扱っているようですね。

見たことがないデザインもあってわくわくしちゃいました!

モノトーンのハンカチも欲しい!

 

 

やっぱり大好き! マリメッコ!

たんぽぽ柄が気になる、気になる(笑) 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.01 15:55:23


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.