958243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろとりどり

いろとりどり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.28
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

DSC_0372.JPG

わがやのキッチン。

よく使うふきんを3枚、いつも掛けています。

 

 

もっぱら愛用しているのは

fog linen  workのリネン。

麻100%のふきんは

丈夫で乾きやすく

衛生的に使うことができるので

かれこれ10年近く

ふきんはもっぱらはfogのものを使っています。

 

 

 

 

赤いラインが一本入った厚地のキッチンクロス。

DSC_0348.JPG

食器拭きとして愛用しています。

ワイングラスを拭いても

繊維が残らず

グラスがつやつやのぴかぴかに!

 

 

 

このキッチンクロス

もう何年使っているでしょうか。

5~6年は経つと思いますが

くったりとしていい風合いになっています。

吸水力も抜群。

丈夫で長持ち。さすがリネン!

 

 

 

 

 

ストライプのものは、台ふきんとして活躍中。

 

 

 

 

というわけで

台ふきん&食器ふきんは

fogのリネンが

もう何年も大活躍しているのですが

キッチンで濡れた手を

さっと拭くときは

こちらを使っています。

 

 

 

 

無印良品の落ちワタふきん。

DSC_0379.JPG

何年も使っていた

白いコットンのキッチン用タオルが

ずいぶんくたびれてきたので

買い替えたいとおもいつつ、1年ほどたってしまいました。

無地で、余計な色柄のない

ふきんをずっと探していたんですが

シンプルなものって、意外と見つからないんですよね・・・。

 

 

 

 

 

この落ちワタふきん。

DSC_0384.JPG 

以前からその存在は知っていたものの

すっかり忘れておりました。

シンプル。無地。

綿で手触り良し。

薄手で乾きやすいので

キッチンで濡れた手をささっと拭くのに

ぴったり!

肌触りも良く、吸水性もばっちり。

12枚組で500円というリーズナブルさも嬉しい~!

もっと早くその存在を思い出したかった!

台ふきんとして使ってもすごく良いと思います。

 

 

 

 

見た目も大切なポイント。

DSC_0370_01.JPG

吊るしてみたときに

「あ、かわいい!」と思えることが

大切だったりします。

(一番右に掛けているのが、落ちワタふきんです。)

 

 

 

ここ最近の

無印良品の商品の中で

一番感動したといってもいいほど

お気に入りになりました。

 

 

 

 

ちなみに

手前に置いている

緑色の葉っぱは豆苗です♪

ピコ&レモンが

いつでも食べることができるように

常備しています。

バスケットに入れておくだけで

インテリアになじみ、意外とかわいい。 (← 大切なポイント  笑)

 

 

 

 

日曜日。

家事がひと段落したら

ちょっとコーヒータイム。

DSC_0394.JPG

ミルクたっぷりのコーヒーに

芋けんぴ。 (← 大好きなんです♪)

そして、アーモンド。

 

 

 

梅雨空で

どんよりと曇りがちの日曜日。

カップとお皿は

いつもより

少しカラフルな色を組み合わせてみました♪ 

 

 

 

パラティッシは断然ブラック!と思っていたけれど

このごろ、カラーの魅力にはまっています。

 

 

 

 

さて。

午前中の家事は終わり。

ゆっくりお昼ごはんをたべて

ピコレモと遊ぼう!

 

 

 

 

 

大好きな北欧インテリアのこと、雑貨のこと

愛する小鳥たちのことなどを気ままに綴っています。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.28 12:26:18


PR

Free Space


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しています

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.