127794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月18日
XML
カテゴリ:ビーシュリンプ
お仕事のほう、残すところ 後1本となりました。
こちらは火曜日の納品でいいので、のんびりやろうっと。

という訳で、先ほどホシクサの種を蒔きました。
この種、昨日inufuku1さんから頂いたものです。

inufukuさん、いつもいつもありがとうございますどきどきハート
あ、ラブレターも受け取りましたからねダブルハート


しかし、まぁ、初めて見ましたが、ホシクサの種ってちっちゃいんですね~。
使用停止予定のパウダーソイルがあったので、それをお皿に入れ、
お水で浸し、ぱらぱらと蒔いたつもりでしたが、
種がどこに埋まってしまったのか、さっぱり分かりませんしょんぼり
どうか無事に芽が出ますように。


とりあえず、リビングの90のライトの下に・・・と思いましたが、
2つの容器のうち、1つが入りませんでした雫
こんなんで大丈夫かなぁ?

 ホシクサの種をまきました


ライトの下にあるのがクロホシクサ、小さいほうがヒメシラタマホシクサです。



何日くらいで芽が出るんでしょう?
楽しみです。


明日は広島からお義父さまとお義母様がやってきます。
すぐにでも水槽を立ち上げたいんですが、
昨日ポチッたソイルはあさって到着予定。

嫁が要らんものばかりポチッているぞ・・・と思われたくありませんので、
お二人が帰宅後に届くよう配慮しました。ブフフぶた


エビ部屋も秘密にしておきたかったんですが、
先日お義母様が来たとき、トイレと間違えて発見されましたショック
お義父様のお耳に入ってなければよいんですが・・・


そうそう、エビ部屋で思い出しました。
昼間クーラーが効いている唯一のエビ部屋、
暑さに耐えられなくなった子供たちが、ここで戦いごっこをするように泣き笑い
ちなみに娘二人ですが・・・

エビ部屋、後に入ったものから順番に出ないといけないくらい狭いんです。
戦いごっこに使ってる剣は、広告を丸めたものですけど、
マボさんの悲劇を知ってしまった後なので、非常にハラハラしております。


エビのためにも、私のためにも早く夏が終わることを祈るばかりです。

私のお気に入りの若ビーちゃん赤ハート
もう少し色に厚みがあればいうことがないんですけど・・

 お気に入り

お気に入りのビーちゃん



やっぱり日の丸が一番好きです赤ハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 16時39分04秒
コメント(32) | コメントを書く
[ビーシュリンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X