127796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月03日
XML
カテゴリ:お庭
今朝、ウーパールーパーのぽちろーが亡くなってました涙ぽろり

夕べ、寝る前に水槽を覗いたんですが、
その時は異変に気がつきませんでした。

ただ、ぽちろー、まったりしててほとんど動かないから、
もしかすると夕べの時点で逝ってしまってたのかもしれません。

と言うのも、エアコンで25度に保たれてるエビ部屋で暮らしてたぽちろーが、
朝見つけた時は、それはそれはひどい状態だったからです涙ぽろり

ぽちろーは去年の上の娘の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました。
後2日で娘の誕生日。
一緒にいたのは約1年です。

私、ぽちろーが怖かったです。
水替えも、恐る恐る・・・
ぽちろーが水カビだらけになった時なんて、毎日の全換水が苦痛で仕方ありませんでした。

娘が欲しがったからとはいえ、命あるもの。
親が責任を持たなくては・・という思いだけで飼って来ました。

こんな飼い主で、ごめんね、ぽちろー号泣
ぽちろーはラベンダーのそばに埋めてあげました。
ここなら掘り返されることもないし、綺麗な花に囲まれて眠れるし。
ぽちろーの水槽に入ってた鉢にも夏スミレを植えてお墓の上におきました。

 ぽちろーのお墓


どんなに娘が欲しがっても、もうウーパールーパーは飼いません。
世話をするのは私と決まってますから。
娘が自分で世話が出来るようになるまではお預けです。

愛情を持って飼ってあげられなくて、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。



ぽちろー、許してくれるかなぁ・・・・涙ぽろり











夕べ、芝生を敷きました。

夕方は隣のおんちゃんが手伝ってくれましたが、
夕食後9時半くらいまで一人で頑張りました。

注文したのは24平方メートル分の姫高麗芝。
ケチって間隔をあけて約40平方メートルに植えました。

間隔をあけると目土がたくさんいることなんて考えていませんでした。
300kgの土を一人で運びました。

植えた後で、ショップからの「芝生の植え方」と言う説明書を読みました。

目地張りにしてください。とかいてて、十字張りにするなと書いてありました。

見事に十字張りにしてしまいました。

 芝生



もうやり直す気力がありません。

どうか、綺麗に育ってくれますように。





それから、ぽちろー、
ほんとにごめんね・・・




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月03日 20時19分06秒
コメント(34) | コメントを書く
[お庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X