127790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月10日
XML
テーマ:庭造り(230)
カテゴリ:お庭
夏バテか、毎日だるい日が続いています。
が、ダラダラ過ごしているわけではありません。

ブログをサボりながら、何をやっていたかといいますと・・・
ほとんどがお庭の整備ですねぇ。


毎朝、耐震工事中で給食が出ない幼稚園のお弁当を作っております。
家に居るのになぜかお弁当を要求するチビコの分もです。

お姉ちゃんを幼稚園に送り届けた後、
お昼ご飯用のはずのお弁当をバックから取り出し、
10時前にはウッドデッキに座ってパクつくチビコ。

お弁当を食べるチビコ

チビコの左側に見えるのは、ラティスフェンスで作ったぴいすけのワンちゃんスペースです。
これも隣のおんちゃんがほとんどやってくれました。
持つべきは頼もしいご近所さんですわねスマイル



リビング前方の畑に大根やニンジンの種をまき、
プランターにも葉っぱものの種を蒔きました四つ葉

畑

引っ越してきて4ヶ月目ですが、
この畑でははやゴーヤやキュウリをたくさん収穫済みです。
畑って楽しいなぁ音符
もっと広めに作ればよかった・・・・



お池にスイレンも植えました。
花が咲いてたんですけどねぇ、先日チビコに引きちぎられました泣き笑い
まだつぼみが出ているので、後日咲きましたらお披露目いたします。

スイレン




お庭と西側駐車場の境目にゲートもつけました。

ゲート

大工さんにゲートをつけるといくら位するか尋ねたんですが、
10万位はかかるとのことだったので、ネットで見つけたゲートを注文し、
隣のおんちゃんに手伝ってもらいながら組み立てました。
これでぴいすけも脱出することなく、思う存分お庭で走り回れます。



これが引っ越してきて間もない頃のお庭。

リビング前方
リビング前方 ニセアカシアを植えたばかりの頃(現在 畑)

ニセアカシア、一番上の写真のワンちゃんスペースの右隣に写ってますが、
すごい勢いで成長しております。
買った時は1.5mほど、今は3m近くに・・・・ショック



枕木
メインのお庭

 下矢印

メインのお庭
現在 棚もつけてブドウも随分大きくなりました。




予算が少なかったため、外構工事は敷地周りのフェンスと家の北側にカーポート、
カーポート下のコンクリと、西側駐車場のコンクリ&砂利敷きだけです。

植木1本無く、味気ないお庭でしたが、
この3ヶ月でぼちぼちとお庭らしくなってきたでしょうどきどきハート



昨日は玄関用にビオも作成

玄関のビオ



と、まぁ、少しゆっくりしたいんですが、
お仕事が無いときはこんな感じで庭造りに精を出してるわけですわ。

そういうわけでこれからものんびり更新させていただきます。



最後に「濃ければOK赤水槽」のエビダンゴ。
赤水槽のエビダンゴ


崩壊後、生き残った稚ビーたちが暮らしてて、
そろそろ抱卵サイズですが、ママは1匹しかいませんねぇ。
そろそろ調子を上げて欲しいなぁ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 11時23分05秒
コメント(42) | コメントを書く
[お庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X