127793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2008年11月17日
XML
カテゴリ:ビーシュリンプ

昨日はtakaさんからの贈り物のほかに
もう1件プレゼントがありました。

エビネットたかたさんからランプアイの稚魚とビーのプレゼントプレゼントです。
ビーが入ってるとは想像もしてませんので、開けてびっくり!!

で、大笑い・・・
何故かと申しますと・・・・・

注意報

穴発見


ランプアイの「アルカリ注意報」はわかるんですが、
「穴発見 災男」って・・・・・スマイル

穴の部分をセロハンテープでぴたっと修正してありました。
ちなみに、ビニールをぎゅっと握るとちょろっと水が出るくらいで、
配送時に災難には合わずに済んだようですオーケー

たかたさん、いつもありがとうございますダブルハート
里帰り?第2弾か、トレードか・・・そんないいエビがいるかちょっと不安・・・
どちらにしろ、私のほうも準備させてもらいますね^^


で、肝心のビーのお写真は水あわせしてるときに撮るつもりが、
先に水槽に入れてしまいました~雫

というわけでみんなごちゃ混ぜのお食事風景でも。

綺麗どころさんご飯中


着いた時からいい発色をしてましたので、
もうどの子が後から来た子やらわかんない・・・
と、申しますのも、この水槽、ほとんどがたかた家から来たえびちゃんたちだからです。
たかたさんのビーちゃんとえび天さんに頂いた♀が2匹、
そしてその子供たちが暮らしています。


あ、そうそう、このエビたち、リセットに伴う移動で、
ただいま小型水槽で暮らしてるんですが、移動ついでに選別をいたしました。

綺麗な親からもバンドが数多く出ます。
が、発見しました!!
小さいから気がつかなかったけど、ただのバンドよりもトラが多い・・・・びっくり

タイガーをたくさん作出するには、派手固体にバンドを産んでもらうのが近道なのか・・
ん~、でも、バンドを生んでね・・と、どうやってエビに頼めばいいのか・・・・しょんぼり

これからは綺麗どころ水槽でバンドばかりが生まれても
がっかりせずに済みそうですどきどきハートフフフきらきら





あ、昨日セットした新60です。
まだかなり濁ってますが、どうにかこうにか水草も植えました。

新60




昨日の今日でパイロットも入ってます。
しかも・・・・モスラさんと日の丸さんびっくり

がっ、がんばって~!!

あ、でも、今回は秘密の粉が入ってるから、たぶん大丈夫ダブルハート








あ、玄関水槽のキュートなプチ麻呂ちゃんですが、
アップに耐えられるほどすばらしい色の厚さでしょうピンクハート
たかた家の綺麗どころ水槽に仲間入りかな^^

ぴかぴか



ちょっとピンボケですが、
中年のオンちゃんぽっくって可愛いビーですダブルハート
ベルトが食い込んでるしぃスマイル

この子も変わりバンド




バイバイ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 16時20分28秒
コメント(32) | コメントを書く
[ビーシュリンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X