127788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エビとお庭と子育てと。

エビとお庭と子育てと。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

**ぴぴ**

**ぴぴ**

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

紅いエビ日記 warashandoさん
ellisの気持ち *airi*さん
おそべ小僧のたわ言 おそべ小僧さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
シュリンプ飼育日記(… nalfaさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
   エビと水草と… キボーデコさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん
げこるでつくる げこるさん

コメント新着

**ぴぴ**@ kimama2006さん いい事たくさんありますよ♪ 先日はクリ…
**ぴぴ**@ 桔梗 唯さん バカみたいな相手に腹を立てて、その挙句…
**ぴぴ**@ 有沢諒さん ありがたい事にパパも新しい会社で3週間の…
**ぴぴ**@ キボーデコさん 先日、11月分の給与明細が送られてきたん…
kimama2006@ Re:いい事♪(11/29) こんなに、良いことがいっぱい有るんです…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月27日
XML
カテゴリ:お庭

いつもご訪問をありがとうございます。
なのに、またレスもつけられずにごめんなさい。
おまけに今日はエビネタはお休みです。


今日は珍しく晴れ間がのぞいてますが、
昨日の夕方までは台風のような大雨が降ったりやんだり。
あ、今朝方も降ってたなぁ。

ともかくですね、この雨風のおかげで、
庭のニセアカシアが真っ二つに裂けましたびっくり
昨日の朝、この状況に気がついたときには
裂けた幹が我が家のフェンスにかろうじて引っかかってはいましたが、
敷地の真南にある他人様の畑に落ちかかってましたショック

植えてからやっと1年が経ったニセアカシアですが、
なんともまぁ、ものすごい勢いで成長してましたもので、全長5mはあったかとびっくり
これが根元から真っ二つですから、引き上げるのも大変。
パパは社員旅行で大分に行ってたし、雨風は続く・・・
放置はしておけないと、びしょ濡れになりながら枝を切り落としつつ、
どうにか庭に引っ張り込み、太枝切バサミで分断したのですはさみはさみはさみ


というわけで、前置きが長くなりましたが、
私、これがたたってお熱です泣き笑い
あ、でも割と元気で、雨にやられた他の花たちの処理も済ませました。
せっかく生長していたバラも枝が折れたり、曲がったり・・・涙ぽろり

もったいないので摘んで活けてます。

手前の青いバラはブルーフォーユーだったかな?
ぴいすけに折られ、パパに折られ、風に折られで、
木で咲いてるのを一度も見たことがありません。
バラいろいろ


こちらはレオナルドダヴィンチとパピデルバール(右)。
摘んだバラ


これはミニのつるバラで、赤いのがロート ザ ファイリー?
緑っぽいのがグリーンアイス。
ミニバラ


レオナルド ダ ヴィンチはお気に入りのバラのひとつですが、
今回の悪天候のおかげで、木に残った花はこの二つだけ。
ん~、かわいいぃダブルハート
ダ ヴィンチ



こんなお天気だったんですが、昨晩は雨の合間を縫って花火大会が行われました。
会場は我が家から真南に2kmほどの場所にある海荒波
というわけでウッドデッキから観賞することができます。
花火
皆さん、いろいろなご都合が合えば、ぜひ一度いらっしゃってくださいな。


花火観賞中、突然迷い込んできたトンボ。
ギンヤンマかな?
ギンヤンマ?




ではバイバイ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月27日 14時21分47秒
コメント(14) | コメントを書く
[お庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X