1877532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年05月06日
XML
カテゴリ:おでかけ


こんにちは。

福岡市はずーっと曇り空の1日でした。



25日に海の中道海浜公園

 


動物の森で撮影した馬馬です。

 



4/25馬
4/25馬 posted by (C)はいむるぶし

の~んびりと草を食べている姿に癒されますね。




4/25馬2
4/25馬2 posted by (C)はいむるぶし

ふさふさの長い尻尾も魅力的です。

ポニーテールって良い響きですね。




4/25馬3
4/25馬3 posted by (C)はいむるぶし

お食事中の後ろ姿もかわいいですね。




4/25馬4
4/25馬4 posted by (C)はいむるぶし




4/25馬5
4/25馬5 posted by (C)はいむるぶし

体も脚も尻尾もキレイなツートンカラーですね。




4/25馬6
4/25馬6 posted by (C)はいむるぶし

白い馬のお顔が隠れてしまいました。




4/25馬7
4/25馬7 posted by (C)はいむるぶし

お顔のアップはとてもかわいいです。




4/25ロバ
4/25ロバ posted by (C)はいむるぶし

こちらはメスのロバのローザちゃんです。

ロバとウマは似ているようですが

見比べると体型もお顔も全然違いますね。

ロバはウマに比べてずんぐりとした体型で大きな耳が特徴です。



4/25ロバ2
4/25ロバ2 posted by (C)はいむるぶし

とても優しい表情をしていてかわいいですね。




4/25ロバ3
4/25ロバ3 posted by (C)はいむるぶし

オスのロバのイチロー君です。

熱烈な愛情がローザちゃんに受け入れてもらえなかったので

寂しそうにお食事をしています。


その時の様子はこちら



4/25ロバ4
4/25ロバ4 posted by (C)はいむるぶし

ロバはウマと比べて少ない量のエサで飼育でき

力はウマより強いので山越えの荷物運搬に適しているそうです。

記憶力も良いそうです。

ナポレオン1世がアルプス越えの際に馬ではなく

ロバに乗っていたというのは有名な話ですね。

家畜としては非常に優れている動物なのに日本ではほとんど普及しませんでした。

エコなエネルギー源としてロバの利用というのも検討に値すると思います。





「東北関東大震災」支援クリック募金

1日1クリックお願いします。

私も毎日欠かさずクリックしています。

塵も積もれば山となる、みんなで頑張りましょう!!


1クリック募金
フィアットやアルファロメオで有名な車の会社です。

フィアットグループオートモービルズジャパン

こちらでも毎日1クリックお願いいたします。


猫と青空

被災地のペット・家畜に救いの手を。


ジョージ (pochci)さんのブログもぜひご覧ください。

小さな力も結集すれば大きな力になります。




素敵な迷子札ですね。

この迷子札の売上金額の一部は日本赤十字社を通し寄付されます。

販売している和犬三昧は福島県福島市のショップです。

1日も早い原発事故の収束と復興をお祈りしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月06日 17時17分51秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X