1859978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年07月06日
XML
カテゴリ:福岡市動物園


こんばんは。

今日の福岡市は日中は少し晴れ間が出ましたが雲が多くて

とても蒸し暑かったです。

風がありましたのでまだましでしたけど…。

夕方には九州北部で竜巻注意情報も発令されました。

九州北部は明朝にかけて多い所で250mmの雨が降るそうですので

すでに被害が出ている場所での二次災害が起きないか心配です。







今夜の1曲はPERSONZのDreamersです。

若かりし頃に好きだった曲ですので懐かしいですね~。



福岡市動物園で撮影した

動物さんクイズの第2弾です。

昨日の第1弾が難問が多かったので今回は簡単なものを選びました。

分かっても分からなくても考える事が脳トレになりますので

楽しんでいただければ見ていただければ幸いです。







1問目は後ろ姿です。

東南アジアに分布しているクマの仲間では最小種です。

インドネシア語名はBeruang Maduで、「蜂蜜熊」という意味です。

正解は5文字です。










2問目は簡単ですね。

国内で最も多く飼育されている種類です。

この鳥と言えば氷の上にいるというイメージですが

この種類は暖かい海域に生息していますので

真夏の福岡市の屋外でも平気です。

正解は9文字です。










3問目は動物園の人気者ですので簡単ですね。

背の高さは4mを超えますし舌の長さは40cmにもなります。

正解は6文字です。











4問目も簡単ですね。

正解は8文字です。










5問目は寝ている後ろ姿ですので分かりにくいですね。

角が漢方薬になると信じられて乱獲され激減しました。

角の主成分は人間の爪と同じケラチンですので

医学的にも科学的にも薬効効果は全く無いとも言われています。

正解は4文字です。











6問目は顔を隠していますので難しいですね。

中国南部や台湾に生息している動物です。

体長70-100cm、肩高40-50cm、体重10-15kgと柴犬くらいのサイズです。










同じ動物のオスのお顔のアップです。

国内では特定外来生物に指定されていて

房総半島でこの動物による農業や林業への被害が深刻なんだそうです。

正解は3文字です。










7問目はお顔のアップですので簡単ですね。

地球上で最大の鳥類です。

正解は4文字です。










8問目は難問です。

東南アジアに生息しているキジの仲間です。

青いお顔が特徴で鳳凰のモデルになったと言われている鳥です。

最近、CMでよく見る子役の女の子に同じ名前の子がいますよ。

軽自動車のCMで人気モデルと共演しています。

正解は4文字です。









9問目は水中にお顔を突っ込んでいますので分かりにくいですね。

全長58-67cm、翼を広げると110-133cmになる大型のカモの仲間です。

有明海を中心とした九州北部に多く飛来するのでこの名前が付きました。

正解は5文字です。










10問目は前身の後ろ姿ですのでよく見れば分かりやすいです。

全長はオス61-75cm、メス51-57 cmで翼を広げるとは80-95 cmで

マガモよりやや大きいカモの仲間です。

長い尾羽が特徴で正解はそのまんまの5文字です。











11問目はお顔だけのアップですので難しいかな?

北米大陸のアメリカ北部とカナダに生息している大型のカモの仲間です。

体長は約70cmで体重も大型のオスは6.5kgにもなります。

日本では要注意外来生物に指定されています。

正解は7文字です。










12問目は動物園で大人気の動物ですので簡単ですね。

正解は5文字です。









13問目は自然界では角や毛皮目的で絶滅した動物です。

ユニコーンのモデルとも言われています。

正解は9文字です。










14問目はペットとしても大人気の小動物のお顔のアップです。

正解は5文字です。










最後の問題もペットとして大人気の長い耳が特徴の動物です。

正解は3文字です。


クイズ、楽しんでいただけましたか?








今夜の4時間タイムセールの商品です。


送料込は嬉しいですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月06日 19時59分58秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.