1877480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2012年11月11日
XML
カテゴリ:福岡市植物園


おはようございます。

福岡市は昨日からの雨が降り続いています。

こちらでは強く降る事は無くシトシトと降り続いています。

九州南部から四国から近畿南部、東海地方では

雷を伴う大雨や竜巻や突風に注意が必要だそうです。

これらの地域にお住まいの方は十分にお気を付けくださいね。





今日も在庫写真からです。

5月11日に福岡市植物園で撮影した写真です。





マーガレットがたくさん咲いていました。









ごくありふれた形で色も白色と黄色というとてもシンプルな花ですけど

かわいい花ですよね。










こんなアングルで撮影した写真で見るとアリエッティになった気分になりますね。

このマーガレットが植えられている場所は季節ごとに

花が植え替えられています。

早春は菜の花、春はマーガレット、初夏はコリウス、

秋はコスモス等が植えられています。

よかったら過去に撮影した写真もご覧くださいね。


福岡市植物園の菜の花


福岡市植物園のコスモス


福岡市植物園のヒペリカムなど







ごくありふれていて見慣れた花ですが

こんなに間近でじっくりと見る事って意外とありませんよね。

見れば見るほどシンプルさの中にかわいさがありますよね。

昨日紹介した牡丹のような艶やかさ・ゴージャスさはありませんけど。










見慣れた花でもこんなにたくさん咲いている光景は壮観ですね。

マーガレットはキク科の多年草で原産地はアフリカ北部(カナリア諸島)です。

草丈は60~100cmになります。

花期は3~6月で花の色は白色以外にも黄色やピンク色もあります。

花言葉は「恋を占う」「貞節」「誠実」「心に秘めた愛」「真実の友情」です。

2月1日、4月1日、4月11日、9月7日の誕生花です。









芝生広場にある池には黄菖蒲が咲いていました。










明るい黄色の花は見ているだけで気分が明るくなりますし

元気を貰えますよね。










5月頃に花期を迎えるアヤメ科の多年草です。

日本には明治30年代に持ち込まれたヨーロッパ原産種ですが

繁殖力が強くて全国各地で野生化し現在では要注意外来種に指定されています。

草丈は60~100cmになります。

花言葉は「復讐」「 幸せを掴む」「 消息」「信じる者の幸福」です。

4月17日、4月19日、6月6日の誕生花です。








このシリーズのマグカップはとても軽くて使いやすいのに

容量もたっぷりですので気に入ていて毎日使っています。

鳥獣庵日記のpico5404さんのショップです。

ブログもぜひご覧くださいね~ウィンク







専用パネルも付いてポイント10倍です。

お子さんやお孫さんのクリスマスプレゼントに良いですね~音符

大人の脳トレにもジグソーパズルは最適と言われていますよね。

冬休みにお子さんやお孫さんと一緒にジグソーパズル制作というのも楽しいですよ。



猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月11日 07時38分35秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X