1877481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんくるなるさぁ~♪

なんくるなるさぁ~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひーじゃーまん

ひーじゃーまん

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年07月11日
XML
カテゴリ:鳥類


こんにちは。

福岡市は朝は晴れていましたが午後から雲が増えてきました。



昨年の4月26日に東公園の池で撮影したマガモの雛です。




羽繕いをしている雛。







小さな翼をパタパタパタ。






また羽繕いを始めました。







まだ体の大部分が産毛に覆われていますが

親と同じ色の羽も生えてきていますね。






こちらを向いてくれた瞬間をパチリカメラ






1羽の雛がやって来て2羽になりました。







お父さんかな?

それとも知らないおじさん?






2羽揃って何を見ているのかな?






2羽とも同じ物を目で追っているようですね。







ひよこあらよっと音符



成鳥ではよく見られるポーズですが

こんな小さな頃からこのポーズをするとは新たな発見で面白いです。







一つ一つのしぐさがとてもかわいくてずっと眺めていても飽きませんでした。



今日の簡単料理です。

たっぷりの新生姜と紫玉葱でカツオのたたき
たっぷりの新生姜と紫玉葱でカツオのたたき

料理名:カツオのたたき
作者:ひーじゃーまん

■材料(3~4人分)
カツオのたたき / 1パック
紫玉葱 / 1個
新生姜 / 50g程度
青ネギ / 20cm程度
★ごま油 / 小さじ1
★ぽん酢 / 大さじ2
★かぼす果汁 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント

カツオのたたきの薬味と言えば生のニンニクが定番ですが

たっぷりの新生姜と紫玉葱でサラダ感覚に仕上げました。














猫と青空






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月11日 13時45分30秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X