219542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

☆6月初荷来ました(*… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2006年12月20日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
いつもお世話になっている睦未さんから、指定型バトンがまわってきましたグッド


*ルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。

・また、廻す時、その人に指定する事。


私は、睦未さんから 『絵本』 という指定を頂いたので・・・


◆最近思う『絵本』は?

私が幼かった頃は、昔話や、真面目?なお話も多かった気がしますが、
最近の絵本は、バラエティーにとんでいて、絵的にもお洒落だったり、
いったい何を伝えようとしてるの?という絵本もありますよね・・・。
でも、それはそれで、いいんじゃないかな?と思ってますちょき


◆この『絵本』には感動!!!!!

好きな絵本作家さんは結構いるのですが、やはり、いわむらかずおさん
14ひきシリーズには感動ですグッド
繊細で丁寧に描かれた絵、理想的な家族像、温かい気持ちになれます目がハート
私の絵本好きのきっかけとなった本も、このシリーズの中の1冊ですちょき


◆直感的『絵本』

よく意味が解らないんですけど・・・
衝動買いが実に多い私ですちょき
説明だけを見て、中身は見ずに購入することも多いかも?
今回のクリスマスツリークリスマスプレゼントクリスマスツリーの絵本のうち3冊もそう・・・
中身は見ずに購入してしまいました・・・が、当たりでしたうっしっし


◆好きな『絵本』

本当は、食べ物系ケーキハンバーガーラーメンの絵本に弱いのですが・・・

下向き矢印は大好きなお話ですOK

上向き矢印のしかけ絵本が欲しいですね~さいふ


◆こんな『絵本』は嫌だ!

あまりにも下品なもの、結末がよく解らないものは嫌いですNG


◆この世に『絵本』がなかったら・・・

つまらないですねぇしょんぼり 元々、読書は好きでしたし、
親子の絆を深めるためにも、絵本は必需品ですぐー
それに・・・ブログは始めてなかったでしょうね・・・
ということは、今の私はなかったですショック


◆次に回す人、5人 (『指定』付きで)

同じく『絵本』で、YUKKOさんかおりせんせい
 
得意分野の『料理』で、ふ~かりんさん

ラブラブハート(手書き)な感じなので『旦那』で、そらたろうさん

そして・・・『恋人』で、ma-ki8595さん

いかかでしょうか?
お忙しかったら、スルーしちゃってくださいね(^_-)-☆
また、やったことあるよ!という方も・・・。
お暇な時で結構ですので、宜しくお願いします<(_ _)>

『指定』の中には、さまざまな言葉を入れて指定できるみたいですよ~!

そうだひらめき この場を借りてプチ発表しちゃいますねちょき
実は、次回のカウプレの品を決めましたグッド
カウプレ予告の時に、詳しいことは書きますが・・・
楽しみにしてるよ♪って方は見ない方がいいですが、
見たいよ~!って方は→ここをクリックしてみてね~♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月20日 17時17分57秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.