219713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

最近のお届けもん( ^… New! タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2010年12月17日
XML
カテゴリ:子育て

先日、息子の個別懇談がありましたブーイング
今年はクラス替えもあり、友達関係もちょっと変わったり・・・
何を言われるか、ドキドキのわたしでありましたほえー

けど・・・ 想像してたようなことは言われず、
相変わらず、給食を食べない・・・ということから始まり、
でも、『頑張って食べてます!』ってことで、一安心オーケー

一番気になってた『友達関係はどうですか?』と聞くと、
最初の頃(一人で絵を描いてることが多かった)より、
息子の名前を呼ぶ子が増えてきて(女の子からも)、
外でも良く遊んでるとのこと。

でも・・・・・ 良く知らなかったのですが、
(先生も詳しくは話さない・・・)
息子のクラスには、私が思うに、
ちょっと集団生活には向かない子がいて、
そいつその子が、誰ということなく 殴ったりするらしく、
一時期、集中して 息子がやられてたそうなんですしょんぼり 
後から聞いたら、息子だけじゃないけど、画びょうを刺してきたとかパンチ

思い起こせば、どうってことないことでイラついたり、
過ぎたことをいつまでもしつこく言ってたり、
私までイラついて、ガミガミ言ってたことがあったっけ・・・。
息子のサインだったかもしれないのに、気づいてあげられなかった。
『なんで言わなかったの?』と聞くと、
『だって、心配するじゃん!』だって・・・ バカぁぁぁぁぁ
 
学校では、そんなことがあっても次の日にはケロッとしてて、
『本当に、大らかなんですよね~』と先生が言ってました。
やられたのが息子だけではないのが救いだったのと、
先生が、いつも目を光らせててくれたのが幸いですが、
なんだか、泣きそうになってしまいました涙ぽろり

また、誰に対しても優しく、『どうしてそんなに優しいの?』
と思うこともあるって言ってました・・・。
嬉しいことでもあるけど、ちょっと複雑ショック
わたしは、そいつを許したくないという気持ちぷー
ってか、一度は殴りたいっしょ?パンチ
つうか、画びょう刺してきたんなら、こっちは五寸釘刺したい気分だぜ炎

でも、考え直せば、息子は優しいだけじゃなく、
そんな奴 屁でもない!という、精神的な強さもあるんですよね。
誰とでもすぐ仲良くなれるのも、息子のすごいところです。
誰とでも合うのではなく、合わせることができるというか、
え~っ?というような子の心を開いたり、
あ~っ?というような子を受け入れたりほえー

そいつその子とも最近は遊んだりしてるようだけど・・・ 
それは、あまり嬉しくないな(苦笑)
けど、このまま 優しく、そして くだらないいじめも
笑って 吹き飛ばせるような たくましい子に育ってほしい、
そう思う母であります。

禁止してたゲームゲームも、サンタさんクリスマスツリーに頼みました。
わたしの知らないとこで、頑張ってたんだもんね・・・
1日30分だけやらせてあげますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月17日 21時36分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.