219545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

pirika’s ROOM

pirika’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pirika

pirika

Calendar

Category

Favorite Blog

☆6月初荷来ました(*… タローのママ”!さん

IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
子供と、遊び♪ レンゲさん
くんちゃんファミリ… くんちゃんファミリーさん
2011年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【エチカの鏡】という番組だったか?で、
感動の涙涙ぽろりを流すと・・・
スッキリして ストレス解消になることを知り、
色々な映画かちんこ(主にヒューマン系だけど)を観るようになりました上向き矢印

そこで、ここ最近観た映画を紹介しますねグッド
まずは、小説で話題 下向き矢印 になった【告白】



これ、小説をはじめに読んでから観ることをおすすめします!
感想は・・・ 一言で言えば、恐ろしいですねショック
ゲーム感覚で人を殺してしまうこと、
そして、人殺しをしても反省も無く 平然と生きていられること、
この話は、子どもを殺された母親の復讐劇でもあります。
自分が死ぬことも屁でもないと思っている犯人を、
どうすれば一番苦しめられるか?
私だとしても、やはり『生き地獄』をあじあわせてやりたいどくろ
そんなことを考えながら観てました。


次は【東京島】 これも、小説が映画化されたものでしょうか?



映画『リング』の貞子役で有名になった女優さんが主演ですグッド
地味ですが、何ともいえない魅力があると思います。
私と同い年だし、映画の内容もアラフォー女性が設定なのでは?
無人島で唯一の女性、清子・・・
フリーターの若者達、中国人、♂達からモテモテうっしっしだったが・・・
無人島で生き抜くためには?! 女って強い・・・とつくづく思う作品。


そして最後は、ロビン・ウィリアムズ主演【アンドリューNDR114】



あまり話題になってないのかな?(私もノーチェックだったけど)
直感で選んだ作品なのですが、店員さんは?な顔で探してくれました虫眼鏡
ロボットの話だし、大好きな【シザーハンズ】を思い出しました!
二階から落ちた衝撃で機能が狂ってしまったのか?
より、人間に近いロボットになってしまった、アンドリューグッド
自由を求めて旅に出たり、もっと人間に近づきたくて改造してもらったり・・・
自由になることや、人間らしくなることができても、
大好きな人たちはやがて亡くなっていき・・・。
アンドリューは感情のあるロボットです。
笑うと長生きするといいますが、では怒りや悲しみが皆無な、
無感情の生活をしていたらどうなんだろう?とか、色々考えさせられました。
笑いあり、涙あり、久々のヒットで私のツボでした~ちょき

因みに、私の好きな映画かちんこベスト5下矢印に入る作品たちです音符

    

ここ 上向き矢印 に、アンドリューが加わりましたグッド
皆さんの泣ける映画も教えてくださいね号泣

いや~っ 映画って良いですねウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月08日 18時41分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.